※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

2ヶ月半の4.8キロの赤ちゃんを混合で育てています。母乳後に40〜60mlのミルクを与え、日中3〜4時間おきに授乳。同じ月齢の赤ちゃんはどれくらいの量を飲んでいたか、朝や夜のミルク量について知りたいです。

生後2ヶ月半、4.8キロの赤ちゃんを混合で育てています。
母乳7分ずつの後にミルクを40〜60足しています。母乳量は80です。間隔は日中3時間〜4時間おき、夜間授乳は1回です。
同じくらいの月齢の時、どれくらいの量を飲めていましたか?朝、日中、寝る前でミルクの量を変えたりしていましたか?

コメント

はじめてのママリ

母乳よりの混合で、
夕方にミルク60〜80ml足してました!
夜はしっかり寝て欲しかったので寝る前だけ120〜130ml飲ませてました☺️

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

夕方は母乳量が減ってるな〜っていう感覚がありますか?私はあんまり感じなくて💦

• 12月20日
はじめてのママリ

特に感じてなかったんですが、体重の増えが悪いからミルク足してって言われて足してました!
母乳ちゃんと出てたのと、小さめの体質みたいでミルク足しても体重変化は無かったです😅

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そうだったんですね!ミルク足す量難しくて…🤔ありがとうございます☺️

• 12月20日