※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

厚手の服の収納に困っています。お持ちの枚数やこども園通園時の服の枚数、収納方法を教えてください。

寒くなり厚手の服を出しました。
こども3人いるので収納に困ってるのですが、皆様何枚くらいお持ちですか?
長男は来年こども園に行く予定なのでこども園に通ってる時何枚くらいあった方がいいなどあれば教えてください😢
それとどこにどんな感じで収納しているのか参考にさせてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

冬服はトップスで1人8〜10着くらいです☺️
個人的には1週間着回せるくらいあればいいかな?と思ってます💡

• J

J

ありがとうございます😭
    収納はどうしてますか?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニトリの収納ボックスにはロンtやtシャツ等今着てない服を入れていて、今着てる冬服やボトムスは全部クローゼットでハンガーかけてます☺️

• 12月20日
  • J

J

ありがとうございます😭

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

同じく子供3人いて、服の収納に永遠と悩んでます😅

上は小学生なので、休みの日の私服上下3枚ずつ。
真ん中は保育園で、下は体操ズボンで登園のため保育園に着て行く用のトレーナー3枚、ロンT3枚。休みの日の私服上下3枚ずつ。
下の子はひたすらお古。笑

通われる予定の子ども園がどれぐらい着替えがいるのか、制服や体操服などで登園なのかで必要な枚数も変わりそうですよね💦
うちは保育園と休みの日で服を分けたい派なので、そんな感じです!

かける収納や、インスタでよく見る収納法は色々試してきましたが、どれも続かないし子供達にぐちゃぐちゃにされて終わりになるので今は無印の衣装ケースを1人2つ買って(3人いるので6個)、上の段に小学校や保育園着や保育園でいるタオルなど、下の段に休みの日の服という感じで分けてもうポイポイ収納です😂😂パパにも言いやすいし、今のとこリバウンドしてないです🥹

3人いると服もパジャマもやばいですよね😂お疲れ様です🥹

• J

J

遅くなりすみません😭
    やっぱり永遠と悩んでしまいますよね😭

かける収納我が家もダメでした😭
    ポイポイ収納一度やって見ます!!!🥺✨

パジャマもやばいです😭

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

永遠の悩みです😭
    かける収納無理ですよね🤣
    インスタ見てたらみんなきれいに畳んできっちり収納されてて、そんな事出来ないししたとこで秒で荒らされます😂

パジャマもやばいですよね💦
    私は今アウター収納で悩んでます💦もう場所がなさすぎて🥲

• 12月24日
  • J

J

わかります!!
    かける収納でIKEAのハンガーラックにかけるみたいなのがありましたが我が家でやったらハンガーラック倒されます笑

アウター同じくです😭

• 12月26日