※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたプーさん
妊娠・出産

悪阻でつらい時、上の子供の世話が大変です。体調が悪くても、子供と遊ぶのは我慢しています。横になりたい時もありますが、子供が一人で遊べるようにしています。皆さんはどうしているでしょうか。

2人目を妊娠されている方に質問です。上の子の月齢によって異なるとは思いますが悪阻でしんどい時上の子はどうしてますか?皆さん悪阻は我慢して遊んでますか?少しずつ気分が悪くなり始めとても眠いです。朝7時頃朝ごはん食べさせてから2時間ほど横になってしまいます。その後児童館連れて行ったりベビースイミング行ったりと活動しようとは心がけていますができない日も多くあります。一人目の時は横になりたい時すぐ横になれていましたが今は横になれないことは分かっていますが子供がひとり遊びしてる時寝てしまいます。私が甘いのは分かってますが皆さんはどうしているのでしょうか。こうやって乗り切ったなどアドバイス下さい!!

コメント

まにろ

無理なさらずできる範囲で
してました!
こどものことはしても
家の事さぼってました!笑

• わたプーさん

わたプーさん

ありがとうございます!私も子家事はサボりまくってます!できる範囲で頑張ります!

• 3月7日
まり♡°

子どもには申し訳ないですが横になってました💦
子どもはその横でおもちゃを持って来て遊んでました^ ^
悪阻がある間はなかなか出かけれなかったです💦
子どもが寝た時には自分も一緒に寝てました✳︎
無理しないのが1番ですよ💓
落ち着いたらいっぱい相手してあげれば大丈夫です^ ^

• わたプーさん

わたプーさん

ありがとうございます!横になってると聞いて安心しました!落ち着いたら遊んであげるので良いですよね!!

• 3月7日
ゆずまま

私も無理せず出来る範囲でやっていました。
私の場合悪阻が軽かったので、児童館に行ったり普通に出掛けました。しんどい日も多少はあったけど、外に出るとマシになったりもしてました。
本当にしんどい時は子どもの好きなビデオをずっと見せて私はソファーで横になったり、一緒に昼寝してました。
晩ごはんなどは旦那に悪いと思いながらも簡単なもので旦那に作ってもらってました。

• わたプーさん

わたプーさん

ありがとうございます!悪阻が軽いのは助かりますね!!私も重くはないのですが眠ってしまうので自分に甘いなーと思ってしまいます😭御主人が作ってくれるなんて素敵です✨

• 3月7日
  • ゆずまま

ゆずまま

わたプーさんさんの上の子はまだ歩きだして間もない感じそうなので、大変そうですね💦💦
    お子さんがお昼寝している時は一緒に寝てますかー?

私があまり食べたくない時に作ってもらってました。しんどくても洗い物は私でしたが…。

• 3月7日
  • わたプーさん

わたプーさん

まだ歩いておらずハイハイなので朝から家中ハイハイしまくってます。危ないものは置いていないので安心してしまいつい寝てしまいます...昼寝の時も寝てます(笑)

• 3月7日
ちなってぃ

ゴロゴロしながら遊んだました\(^^)/

• わたプーさん

わたプーさん

ありがとうございます!横になって遊んでも良いですよね!友達はあまり悪阻がないようで悪阻程度で横になるとか頑張ってないねと言われ落ち込んでました。

• 3月7日
ナツコ

1人目の時よりも悪阻酷かったですが普通に遊んでました^ - ^
公園にも行ったし、行きたいと言われた場所は、お仕事休みの日に連れて行きましたよ♪
産まれたら、上の子だけって訳にいかないので…。
その代わり、家事はサボってましたね^_^笑

• わたプーさん

わたプーさん

ありがとうございます!そうですよね。産まれたら上の子だけってわけにいかないですもんね(。•́•̀。)💦私も家事をサボって頑張ります!

• 3月7日
たそ

うちは子供が4人ですが、二人目の時が悪阻が酷くてお手洗いがお友達でした😱笑
上の子がまだ1才3ヶ月だったこともあり手元にいたので、一緒にゴロゴロしながらアンパンマンをよく見せたり、遊んだり、絵本を読んだりしてました🎵
体調が良い日は自分も気分転換がてらお外にお散歩などしてました✨
あとはたくさん抱き締めてあげたり、たくさん話しかけてました🎵
いっぱい遊んであげられなくてごめんねって思いますが、悪阻には終わりがくると思うので、今は手抜きしても良いと思います💕
体調が良くなってきたらしっかり相手してあげれば大丈夫ですよ🐤♥
無理せず頑張ってくださいね(´ω`)💓

• わたプーさん

わたプーさん

遅くなりました!ありがとうございます!私も一緒にゴロゴロしながら遊んでます。夜になるともっと遊んであげたら良かったと反省するのですがなかなか体が動きません😭体調良い日にいっぱい遊んであげようと思います!

• 3月8日