※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

恥を忍んで教えてください。女の子の赤ちゃんの服がよくわかりません。1…

恥を忍んで教えてください。
女の子の赤ちゃんの服がよくわかりません。。
1人目は男の子だったので、セパレートの服を着せるまではカバーオールを着てました。
女の子赤ちゃんがよくGaPのクマのタイツ履いてますが、あれはボトムスは何も履かず、レギンス的に使うものであってますか??
タイツとかいてあるので、本来はワンピースとかの下に着せるものですか?
あとタイツの上にロンパースきてるのも正解ですか??
ロンパースって下着かと思ってたので、大人でいうパンツ丸出しになってる!みたいなイメージだったのですが、、

コメント

のん

ワンピースもありですし、赤ちゃんならロンパースに合わせるものだと思います🙆🏻‍♀️

ほー

1人目男の子で、2人目に生後4ヶ月の女の子を育ててます。
全く同じことで悩んでいました😂
最初は分からなくて、娘にヘンテコな格好させていたのですが、最近やっとわかってきたところです 笑

GAPのクマさんタイツ買いました!
タイツとして使ってます🐻
下着としてロンパース、トップスにワンピースやチュニックをきて下着のロンパースの上から履かせてます。
チラッと見えるクマさんのお尻と、太もものムチムチタイツ具合がとっても可愛いです😍
タイツの上にロンパースは変だと思います😅

あとはかわいい女の子用のカバーオールをロンパースの上に着せてます。
下着ではなく、普通に服として使えそうなロンパース(前開きではなく被るタイプで生地がしっかりしてるもの)の場合は、トップスとして着せて、ボトムにサスペンダー付きスカートパンツを履かせてます。
ロンパースのお尻丸見え避けるためにそこにタイツやふりふりブルマです❤️

私、女の子の服がわからなすぎてデパートに研究しにいきました🤣
マネキンに着せてる服を見たり、店員さんに合わせ方を教えてもらったりです!

わかってくると、女の子のお洋服かわいくて楽しいですよ🥰
頑張ってください!