※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

ママサークルのクリスマスパーティーで一歳半の子供に何を食べさせるか悩んでいます。離乳食やしっかりしたご飯を食べている子供にポテトを持参しても大丈夫でしょうか?

ママサークルのクリスマスパーティーがあるんですが、
各々自分の分のお昼ご飯を持参する予定です。

一歳半くらいの子ってパーティーとかの時、どんな物たべますか?

第一子の方が3人いて、一歳半すぎてても離乳食だったり
しっかりしたご飯をあげてたりするので
ポテトとか食べてたら引かれるのかな?と。

コメント

ママリ

マクドの塩抜きポテト、唐揚げ、ブロッコリーとか食べやすい野菜持っていくかなあと思います😉

野菜もあるし、ポテトも塩抜いてるし、お肉もある✨

なんか思われそうなら、ポテトは塩抜きだよと強調です!笑

第一子で私もご飯をちゃんとしてた時あったのですが、言い方失礼かもしれないですが兄弟いるママさんの手抜き加減がすごく勉強になって自分も楽になる時あります🥹
なので気になさらずお子さんが好きなものでいいと思います😉

• かか

かか

ポテト、ナゲットをお家で作って持っていこうかな?と思ってたんですが、そこまで引かれはしないですかね?
    もう、第一子の時の事が全然思い出せなくて…💦

ちなみに、かまぼこやシュウマイって大丈夫だとおもいますか?!
    かっぱ巻きと納豆巻きも持ってこうかな?って思ってます。

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

お家で作ってくることさえすごいと思います😳🩷

かまぼこシュウマイかっぱ巻き納豆巻き全然大丈夫です😳
    うちの子も好きです😊笑
    みんな自分の子に必死でそんなに他の見る暇ないかもだし、そのメニューでなんか思われるならその人が細かすぎます🤔💦

• 12月20日
  • かか

かか

確かに!落ち着きのないお年頃の子達なので自分の子に必死ですよね😂

長男のお友達(上に兄弟がいる)の食べてる物にびっくりする事が時々あったので、
    自分もびっくりさせないように…って気になっちゃいました💦

• 12月21日