※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

6歳の娘がいるが、2人目のことを考えるが、決心がつかず悩んでいる。37歳で焦りを感じる。

今6歳の娘がいます!年長さんです!2人目の事は頭をよぎるのですが、決心がついたり、やっぱり一人でいっかってなったりします😔
これって今妊活するべきではないのかなって思ったり。
でも今私の年齢は37歳です!
そんなゆっくりもしていられないなって💦

コメント

みいや

わかります😭
ウチも年中さんの5歳娘、ひとりっ子です!

弟妹がいれば楽しいだろうな…とか、でもこの子だけに愛情かけてあげたい…とか、色々考えてしまいます🥲

咲や

上の子が年長の時に妊娠出産しました
その時39でした
6学年差は金銭面大変なので、まだ7学年の方が良いかもしれません😅

めめ

そのまんま一年前の私なのかなって思いました!
パパが2人目欲しくて、私と娘は反対でしたが、次女が生まれて結果満足してます☺️

はじめてのママリ🔰

兄弟ほしい~、ひとりっ子もいいかな…の繰り返しでしたが今回娘の希望で妊活しました😊
娘に言われなかったら40までゆっくり考えるつもりでした!

はるな

年齢一緒です!子供も年齢近いです。
私も2人目を、、と思いますがお金も体力も時間もありません💦
旦那さんと相談してみてはどうですか?うちは2人目いらないと言われました😓

あちゃみん

年長さんの娘、2人目で悩んでる、ママの年齢が37歳、全て同じでびっくりしました😍
私は今月から妊活を始めました😊1年2年ほど妊活頑張って、もし出来なかったらひとりっ子でいこうと思っています😋
年々体力が無くなってきているので…😅

ぽむ

もうすぐ37歳で、年長娘います!二人目希望でしたが、レスで旦那に言い出せず六年‥😭
半年前にやっと言い出せたらあっさりokで、もっと早く切り出せばとめちゃ後悔してます。
半年で妊娠したのですが、おそらく稽留流産ぽくて‥😭
赤ちゃんいないのにつわり辛すぎ悲しいです。
もう一回チャレンジするか悩んでます😭
なので、希望してるなら早めに挑戦することを強くおすすめします!!