※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
その他の疑問

メルカリで送った郵便物が返送された。住所は合っていたが相手が引っ越しで不在。再送する場合、切手は買い直す必要があるかどうか。

メルカリで普通郵便で発送した郵便物が「あて所に尋ねあたりません」ということで返送されてきました。
もしかして私が書き間違えたのかと思い、相手先に住所と名前を確認しましたが合っていて、相手に「もう一度送ってください」と言われました。

郵便局に「住所と名前あっているのになぜ戻ってきたか」を問い合わせたところ、「届け先にその人が住んでいなくて届けられなかった。(多分引越しとかで転居届が出されていない?)居住確認の紙をポストにいれたがそれに対しても返事がなく返送した」とのことでした。

ですがもう一度送ったら届けてもらえるとの話になりました。
この場合はまた切手を買い直さないといけないのでしょうか?こちらは住所も名前も正しく書いています。

コメント

のん

切手、もう一度ですね!

みんみ

私でしたら着払いで受け取ってもらいます(><)

korun*

普通郵便なら最初にお金払っちゃってますもんね💦
わたしでしたら着払いを提案し、拒否されるようでしたら事務局に相談します💦
こちらが2回目の送料まで負担するのはおかしいので😨

うに

みなさまありがとうございました!
結局また切手を貼って送りました😅
3度目があったらそのときは着払いになると伝えました💦