※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大腸カメラと胃カメラで異常がなくても、現在大腸がんや胃がんになる可能性はありますか?症状は胃痛や腹痛、ムカムカ、ゲップ、おならで、食後に悪化しやすいです。コメントください。

1年前に大腸カメラ、8か月前に胃カメラして異常なくても今現在、大腸がん、胃がんになってることってありますか?
症状は胃痛、腹痛、ムカムカ、ゲップ、おならです。
治ったり、またなったりを繰り返し、特にたくさん食べた後になりやすいです。
コメントお願いいたします。

コメント

Milky

過敏性腸症候群とは言われなかったですか??

癌は半年くらい前に検査したのに癌になってたって人は希にいると思いますが、その症状だけなら癌とは考えにくいかな?と思います☺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機能性ディスペプシアかな?と言われました。
    半年前に大丈夫でも癌ってことあるんですね、不安になってきました。

• 12月20日
  • Milky

Milky

私も、ママリさんの腸バージョンで同じような感じで過敏性腸症候群と言われててストレスとかでなりやすいです😭
    それなのに大腸カメラしてもらっても異常なく💦

1年以内にしてるので大丈夫と思いますよ☺✨
    気になるようなら2-3年に一回とかでカメラしてもらうと良いかもです☺✨

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これだけ症状があっても大丈夫ですか?
    8か月前に胃カメラした時は、逆流性食道炎と胃炎があるから2年後にまたカメラしましょうって言われました。

• 12月20日
  • Milky

Milky

私も腹痛がすごいです💦
    下痢と便秘繰り返してますが薬もらって終わりで2-3年たつとまた念の為カメラしましょうと言う感じを繰り返してます💦

今は薬は飲んでないですか??
    不安なら年明けくらいに1度診察してみるのもいいかもですよ👍

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃カメラした時に薬は出されなかったので飲んでないです。
    私は便は普通なんですが最近コロコロ便が多いです。
    これも過敏性腸症候群の特徴だったりしますか?
    あと、食べすぎた日によくなる傾向がありますがどうですか?
    不安なので1度受診します。

• 12月20日
  • Milky

Milky

便は固くなったりゆるくなったり人それぞれかと思います😭

食事などでもなると思います💦
    私は過敏性腸症候群の薬を飲んだらだいぶ良くなりました☺✨
    とくにストレスからだったのでなるべくストレスためないようにリラックスできる曲聞いたりマッサージしたりしてます✨

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

私も質問読んで過敏性腸症候群?と思いました😳

同じような症状+頭痛、お腹張り満腹感があって過敏性腸症候群の薬飲んだら良くなりました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過敏性腸症候群でも胃痛やゲップとかもあるのでしょうか?
    下痢や便秘はないです💦

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃の違和感とゲップオナラ頭痛が主に症状ありました!💦

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃カメラと大腸カメラしましたか?
    たしかに症状が似てますね💦
    私はカメラしたのが1年前なので癌になってたらと不安で😢

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合ストレスの原因が仕事だったので転職したのと、薬で大分改善されたのでカメラまでしなかったです💦

• 12月20日