※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦈マナミノン🦈
家族・旦那

旦那が異常にせっかちで、買い物中に怒りっぽくなり、そのせいでトラブルが起きました。旦那のせっかちさや怒りっぽさについて、何か病気が関係しているのか心配です。

旦那が異常なくらいせっかちです😣

今日の話。
旦那と0歳児の子供と買い物に行ったのですが人が多かったため旦那は子供とその辺で待ってると言うので自分一人で買い物してました。
事前に豚汁の材料買うと言ってたのがいけなかったのでしょう。
あまりにも私が時間かけて買い物してるから私の方へ来ました。
「豚汁の材料だけ買うのかと思った」と言われ、どうやらそのせいで早く買い物済ませると思ったのかもしれません。
事前に豚汁以外の材料も買うと私が言うべきでした😣
「感染症が怖いから!あとどのくらいで終わる?」って言われてつい、まだ買いたいものあったのに「もう終わる」と答えてしまいました💦
その後旦那はまた、子供とその辺で待機してましたが、旦那に呼ばれたあと豚汁の肝心の豚肉買うの忘れてダッシュで取りに行きました😩
会計終わって私は旦那に「ごめんね!遅くなって!これからはネットスーパー使うね!」と言ったら気を使って「なにかトラブルあったと思って」とか言ってたけど絶対そんなこと思ってない。
旦那って言動で怒ってるかどうか判断出来るんです。
うちの旦那、怒ると異常なくらい怖いです…

そんなことがあったのですが、せっかちすぎるとかすぐ怒るってなにか病気とかあるのでしょうか?😖
本当に異常なほどせっかちで私曰く、世界一せっかちな気がしてます💦

コメント

メンマ

せっかちもあるけど…。
奥様と旦那様の買い物への時間感覚が違うのと、「もうおわる」=5分くらいで戻ってくると思ってたのが、違かったからイラッとしたんだと思います。
多分5分で戻ると言ったのに、10分で戻ってくるのが許せないタイプ?そんな印象を受けました💔

私も割とせっかちなので、ちょっとわかる気がします🫣家族と約束して時間に遅れたりされたらめっちゃキレて何なら予定をなしにしてしまう系です🤦‍♀️⚡️

真鞠

なんか旦那さんにビクビクしすぎて空回り?してるような感じします😳

時間がかかることは、ちゃんと事前に「もうちょっとかかるよ」とさえ言っておけば、旦那さんもいちいち気にしないのかな?とか…🤔

うちの旦那もかなりのせっかちで、私も隣で急かされると買いたいもの忘れたりするので気持ちは分かります🥹

私なら買い物はゆっくりしたいので、旦那さんに気を遣うならネットスーパーで買うね!ではなく、「色んなものゆっくり見て買いたいから、付き合えないなら子供と家で待ってる?」と言います😂

• 🦈マナミノン🦈

🦈マナミノン🦈

旦那、怒るとものすごく怖いので確かにビクビクしてます。
    (会社で嫌なことあると私に当たるのかなと)

• 12月20日
ぽせ

そのエピソードだけではむしろ旦那さん悪いところあるかな?と…病的なせっかちとは思いませんでした!
内心は怒ってても怒鳴るわけでもなく一応は優しい言葉かけてくれてますし感情のコントロールはできてると思いますし🤔
きっちりした性格だから大雑把だったり大体で行動されるのが嫌なだけかな?と。
旦那さんが急いでいた理由も納得できますし…

3kidsママ

時間がずれて予定が変わるとかで異常にイライラしたり怒ったりするのはアスペルガーとか自閉症かなー?って思います🥺