※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が走って帰ってきて目の下が赤い。先生に相談すべきか不安。眼科は必要?過保護か気になる。みなさんはどうする?

年少の子供が幼稚園から帰ってきたら目の下が赤くなってました。子供いわく走ってたらお友達とぶつかったみたい(?)なのですが、先生にも念のため聞いたほうがいいですか?
目がぶつかったか心配なのですが、眼科いくほどではないですよね…?
(目やには泣いてついたもので関係ないです)

私自身心配症すぎて夫から過保護すぎると言われるくらいなので、一般的にみなさんならどうされるか参考にご意見お聞きしたくよろしくお願いします。

コメント

おかまる

このくらいなら私は聞かないかなぁ🤔と思いますが、聞くなら送り迎えの際に先生に相手のお子さんは大丈夫でしたか?ぶつかったみたいで…
って相手方を心配する感じで聞いてみでも良いかもです💡

ちまき

私なら病院には行かない程度かと判断しますが、とりあえず怪我のことは先生に伺います。先生もお忙しいと思うので全てを見切れないのは承知の上ですが、子供が言っていることとの擦り合わせは必要かなと思います🙌

ママリのママ

一応、先生には聞いてみるけどそんなに気にしないかもです。
頬骨辺りですし本当に子供同士ぶつかっただけなら目には当たってはなさそうです。

はじめてのママリ🔰

目より下のほうなので眼科にも行かないしこれくらいでしたら先生にも聞かないですね👐
年少だったら目が痛かったら伝えてくると思うのでどの辺が痛いかどうかは聞きますが👀

はじめてのママリ🔰

うちもたまに先生が言い忘れてなんか赤い傷あるなぁと思ったことありますが、全然気にしてないです✨

はじめてのママリ🔰

これくらいならうちの子はあるあるだったので、特に聞かないで様子見します。

はじめてのママリ🔰

そのくらいなら行かないですね。
頬骨になにかあったとしたら周りがもっと紫色になります。
目がぶつかったなら充血するはずです。
今の段階で行ってもできることないです。

mi

この程度ならいかないし聞かないです!
この程度で病院だと先生だの過保護すぎません?
これから先疲れちゃいますよ😭