※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

しまじろうEnglishのアプリについて質問です。自宅ではテレビで、外出先ではスマホで視聴できるでしょうか?息子と一緒に楽しみたいです。

しまじろうEnglishについて。

来年3月の開講号から2歳の息子と
しまじろうEnglishを一緒にやろうと
考えています。

調べたところ、しまじろうEnglishは
DVDはなくなり、アプリ?をダウンロードして
そこから映像みるタイプになったみたいですね。

そこで質問なのですが、それは普段は
自宅のテレビでみて、出先などでも
見たい場合は、スマホにそのアプリをダウンロード
すれば見られるとゆうことですか?

ネットに疎いので調べてもいまいち
わかりませんでした🥲
わかる方いたら教えてください!

出来たら、しまじろうEnglishやってみて
その感想とか、お子さんの反応なども
聞いてみたいです!

うちの子は、YouTubeなどに流れている
しまじろうEnglishを見せると楽しそうに
しているので、やってみようかなと思っています。

コメント

るる

しまじろうクラブのアプリをダウンロードできるようなテレビなら可能かと思いますが‥我が家ではYouTubeとかU-NEXTなどの動画配信系くらいしかダウンロードできません💦最近のテレビはできるのかな‥?
もしテレビに繋ぎたいとなると、我が家ではスマホとテレビを繋ぐコードが必要になります💦
DVDは通常のこどもちゃれんじだと一枚300円とかでDVDは別売りしてくれてます。イングリッシュもあるかもしれません。

お問い合わせから電話対応していただけるので、説明読んでわからないことがあるなら私は電話しちゃってます!本家からの回答が一番だと思うので😁

そして、しまじろうイングリッシュですが‥
2歳頃までが一番よかったなと思います💦
3歳(年少)でやめとけばよかったと、年中のコースをしている今思います😩年中年長で2年契約すると割引があったので申し込みしたのですが、年長コースは辞める予定です。
そもそもしまじろうイングリッシュはネイティブの3歳くらいまでの英語というのは知っていたのですが、4.5歳では明らかにレベルがもう低く‥💦
本人もあまりやる気がありません‥
この大きなタブレットの時代に昔のおもちゃのような小さな画面のタブレット(とは言い難いようなもの‥)が年中最初にくるのですが、2ヶ月に一回その更新コードくらいしか来なくて楽しみにしていたしまじろうのおもちゃはほとんど来なくなってしまいつまらなそうで‥

これから年少さんのコースであればこの一年間だけ受講して、英語が好きそうだったり習わせたいと思うなら年中からは他の英語教材や習い事、園で英語の習い事をしてくれるところなどに通わせることをおすすめします!
周りのしまじろうイングリッシュ大好きだった子もやはり物足りなくなってやめる選択肢の子多いです😓
ちなみに息子は幼稚園で英語コースを選択していて毎日英語の授業があるのでそれで物足りなくなったのかも‥と思いましたが、週一回英語のレッスンがある園に通っている子も物足りなくなってたとのことだったので、しまじろうイングリッシュは4.5歳にとってはかなり易しいレベルなのだと思いました💦

ままり

テレビでアプリはダウンロード出来そうです!
たしかに、問い合わせした方が良さそうですね✨
聞いてみようと思います!

なるほど!情報ありがとうございます😊
まだ2歳なので、少しやってみてレベルに合わなくなってきたら他のものも検討しようと思います!
ありがとうございました!