※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが最近3時間おきに起きるようになりました。以前は21時から朝7時まで通しで寝ていたが、歯ぐずりなどの影響でそうなったのか気になります。また通しで寝てくれるようになるのはいつ頃でしょうか?同じような経験をされた方はいますか?

3時間おきに起きるようになりました。
今生後6ヶ月です。
生後3ヶ月からは21時から朝の7時まで通しで寝ていました。最近、歯ぐずりなのか?なんなのか?
3時間おきに起きるようになりました。
また通しで寝てくれるようになるのはいつですかね?
同じような方居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月ですが頻繁におきます🥺保健師さんに相談したらそういう時期です!と言われてしまいました🤣💦

通しで寝ていた分辛いですよね💦いつか終わると信じて頑張ってます😅

  • り

    そういう時期はいつまで続くのだろうか💦
    頑張るしかないですね😱

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

長女、次女とも6ヶ月とか5ヶ月半から夜泣き始まりました〜😭
それまでは同じく夜通し寝る子でした。
授乳で寝落ちさせてたのが原因だったので、夜間断乳したら再び寝るようになりましたよ!

はじめてのママリ🔰

娘の時ありました!何なのこれーと思ってたら歯が生えてきたので歯ぐずりだったんだなと後々分かりました🫠
1週間くらいしたらまた朝まで寝てくれてましたが、歯が生える時期は決まってよく起きるようになりました🥲

すずむし🐻

うちも全く同じ状況でクタクタです🫠笑
5ヶ月後半くらいから徐々に夜中起きることが増えてきて6ヶ月ちょいですが2-3時間おきです
そしてつい先日、下の歯が少しお顔を出してました🦷笑
これが原因なのか分かりませんが…お互い頑張りましょうね!