※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

熱が引いた後も不機嫌な子供について相談です。保育園に行ってほしいと思っています。


病み上がり不機嫌ひどい子いますか?😭

熱の重症度によって病み上がり不機嫌の度合いが変わってきます😭
熱出てる時はおとなしいです😭

先週5日間次女が発熱していて(検査しても分からずただの風邪かなって感じでした)もう熱はないのですが解熱して数日経っても未だに超不機嫌です…😑

早く保育園行ってくれ〜〜と思ってしまいます😂

元々イヤイヤ期で日々面倒くさいのに…さらにやばいです😓ちょっとでも気に入らないとひっくり返ったり叩いたりしてきてものすごい地雷が多いです😭

早く元に戻って欲しい…😭

コメント

ぴーたん

病み上がりてまだ完璧じゃないので不機嫌な方が多くないですか?
うちは熱出てる時の方がぐったりしてて静かです笑
元気になってきた→でもだるい→なんで??→イライラする→ママー!!なんだと思います笑

  • ぴーたん

    ぴーたん

    大人もそうですが病み上がりは体力も戻ってないけど熱は下がったから働きに行ったりして完璧には休めませんよね。
    大人だって具合悪い時は良くなるまでだらだらしたーいゆっくりしたーいって思うものですから、病み上がりは不機嫌になるの当たり前だと思います。

    • 12月20日
  • そると

    そると


    そうですよね💦大人でも本調子に戻るのに時間かかりますもんね💦

    周りの子でここまで機嫌悪くなるって子いなかったので安心しました😂
    毎回熱が出るたびに、このまま機嫌悪いの直らなかったらどうしよう…と思って不安になります😅

    • 12月20日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    機嫌悪い時言い方悪いけどうっっっざいですよね笑
    私もイライラしちゃいます🥲

    うちの子はとにかくギャンギャン言う、ママお箸とってーって言われてとったら違う!1本ずつ!あーーあーーぎゃあああああとかありますよ🥲🥲

    • 12月20日
おにぎりママ

過去の質問に失礼します。

うちの息子が先週4日間、アデノウィルスで高熱を出していたのですが、解熱して1週間、イヤイヤ期がパワーアップしていつもより機嫌が悪いんです、、、

最初は、まだ体調が完璧に戻ってないんだろうなと思っていたのですが、さすがにもう一週間です😭

よろしければ、その後の娘さんの様子を聞かせていただけないでしょうか?

  • そると

    そると


    2週間近くは元に戻らなかった気がします…😂💦

    2週間くらい経ったころにやっと、そういえば元に戻ってる…!て思った気がします笑

    • 5月3日