※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

予定日超過の妊婦さんが、里帰り中に親や友人からの気遣いがストレスになっている状況で、同じ経験をした方はいますか?

予定日超過の妊婦です

里帰りしているのですが、父親にも母親にも朝から、どうだ?まだそう?と毎日毎日何回も言われて、友達からも、まだ?と連絡が来て、すごく嬉しいのですが、私が1番知りたいし不安だし、ストレスになっていく一方です。。。

同じような方いらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

かん☆つぐママ

両親にはばっさり、それがストレスでリラックスできないし、リラックスできないと赤ちゃんも出よう‼って気にならないから‼兆候きたら言うし、のんびりかまえてて~👍って言っちゃえばどうですか?

• ぴよ

ぴよ

そうですね!!!
    言ってみます!

ありがとうございます😊

• 3月7日
(^O^)

私も産前里帰りしましたが、旦那に毎日どう?まだ?陣痛もないの?と電話があり、イライラしたので何かあったら連絡するからうるさい!と言ってしまいました…

私だっていつ陣痛が来るかなんて分からないし焦ってるのは本人なんだよ!って思いました(T . T)

でも、両親に朝から言われると疲れちゃいますよね屋島

• ぴよ

ぴよ

すごいわかります!!!
    旦那からも毎日どう?って連絡が…。

心配してくれているのは、とても有難い事なので、感謝しなければならないと思いつつ、だんだんストレスに…💦

親戚からも電話くるし、本当そっとしといて欲しいです( ; ; )

• 3月7日
  • (^O^)

(^O^)

分かります分かります‼️
    少し放っておいてって思いますよね⤵️(T . T)

• 3月7日
レイ

1人目の時にそうでした(><)
赤ちゃん大きめで、お医者さんからも早まりそうだと言われていたので、両親も初孫で楽しみにしていました。
母は私の性格を分かっているので何も言わずウォーキングも付いてきてくれたり協力的でしたが、父が仕事から帰ってきて私がリビングにいると「まだ入院してないのか」と毎日言われて、私だって早く産みたいわ!と怒ったら父もやっと黙りました(笑)

• ぴよ

ぴよ

おんなじです😭
    赤ちゃん大きめで、早まるかもと言われ、予定日超過です。。。

朝から部屋のドア開けられて、調子どう?とか言われて、変わんないから寝てるんだし!とか思います!!!

陣痛が待ち遠しくて仕方ありません。笑

• 3月7日
のぐさか

その気持ち、とってもよくわかりますヽ(;;)ノ
私は上の子が予定日から10日遅れ、下の子が予定日から13日遅れでした…
私も両親から毎日のようにまだか~と言われまくってました。こっちが知りたいよ~ってかんじですよね(´;ω;`)
きっとママのおなかの中の居心地がよすぎてゆっくりしてるんですよ(*'▽'*)あと少しでかわいいベビーちゃんに会えるので頑張ってください(^^)/

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます〜〜😭!!

本当心配してくれているのは、わかるのですが、本当にイライラします。笑

赤ちゃんに出てきてコールしても出てきてもらえず。。笑

早く会いたいです😭ありがとうございます💞

• 3月7日
☆ペチコ☆

私の場合は友達、元職場で仲良かったおばさんがそんな感じでした( ´・ω・`)💧

ほんとイライラするお気持ちわかります!!!

私は親には予定日すぎても、まだ?とか聞かないでほしいということを伝えたら、わかったと言ってくれました!!

両親に、まだ?って聞かれても赤ちゃんが出てくるタイミングがまだ分からないし、私も不安になってるから聞かないで欲しいと伝えた方がいいと思います!

• ぴよ

ぴよ

本当プレッシャーというか、自分が1番不安なのに言われると余計不安になりますよね😭

親には次言われたら言ってみます!!
    ありがとうございます😊💘

• 3月7日
  • ☆ペチコ☆

☆ペチコ☆

ほんとそうですよね!( ´・ω・`)
    しつこいとイライラしますが、私の時は相手からメールでばっかりで聞かれたのでメールでガツンと言いました!

気持ちを伝えたら両親もわかってくださると思います♪
    いえいえ♡

• 3月7日
ぴぴ

私も今日3人から産まれた〜?ってきました笑笑
気にしてくれてるんだろうけど産まれたら連絡するってゆってるのに、、
仲の良い人ならまだしも辞めた会社のおばさんのパートさんとかからもきてネタにしたいんだろうなとか思っちゃいます😅