※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳前後のお子さんの人見知りについて相談です。

3歳前後のお子さん、人見知りどんな感じですか❓

2歳10ヶ月の息子。
0歳の頃は人見知りも場所見知りもすごかったです😅
1歳すぎて場所見知りはしなくなりましたが、いまだに人見知りはします。

泣いたりはしませんが、知らない大人から話しかけられると目も合わせずに無視してしまいます。
私の知人だったら「ママのお友達だよ」と言うと、こんにちはとご挨拶出来ます。

子どもは初対面でも平気なようです。

3歳くらいでも人見知りして目も合わせず、無視してしまうお子さんいますか❓

コメント

真鞠

うちは全然人見知りはしないです😊

ただ、初対面の若いお姉さんにだけはモジモジします…クレヨンしんちゃんみたいです😅笑

でも気分によるところが大きい感じはしますね~、お散歩中に近所の知らないおじさん見かけて自分から「こんにちは!」と声かける時もあれば、いつも会ってる保育園のお友達のママからおはようって言われても照れて言わないとかって時も全然あります☺️