※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの生活リズムが気になります。起床時間と寝室への移動が遅いか不安です。アドバイスや経験談を教えてください。

今日で生後2ヶ月の子供がいます。なんとなーく生活リズムが出来てきたような気がしています。とは言っても眠いだけ寝かせますし、欲しがるだけ授乳もしていますが。ざっくり8時半前後に起床、10時〜11時くらいに午前寝、14時前後に起床、18時半頃お風呂、21時寝室へ。という感じです。寝室に行く前に寝てしまえば明るいリビングで寝かして私か夫が21時までに寝る準備をして一緒に寝室に連れて行っています。全体的にどうでしょうか。私としては起床時間と寝室に行く時間が遅すぎるかな?という点が不安ですが何かアドバイスやうちはこうしてる!などあればお願いします。

コメント

きなこ

良いリズムだと思います🎊保育園など考えているなら、これから少しずつ早めていけば良いと思います!

• みにまま

みにまま

ありがとうございます!なんだかホッとしました😌

• 12月20日