※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後16日の新生児がミルクを飲んだ後、ゲップが上手く出せず悩んでいます。完ミの場合、ゲップを出させることが重要ですが、なかなか出ないようで、どのくらい粘ればいいか分からないそうです。

ミルク飲んだ後どのくらいゲップ粘りますか?
生後16日の新生児なんですが、ゲップを出すのが下手なのか今まで上手くゲップを出せたのが5回くらいしかありません。
完ミだと毎回ゲップを出させた方がいいと思うんですが全然出ないし、何分くらい粘ればいいのか分かりません😢

コメント

みるきー

2分ぐらいですかね!?
ある程度して出なかったら諦めて5分ぐらい寝かせず抱っこしておいてから寝かせるようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と同じような感じです!
    ゲップしないと寝かせてる時の吐き戻しが怖くて中々目が離せないです😢

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

粘るのは5分くらいで、その後余裕があれば縦抱っこしてました。
ゲップ出なくても、オナラで出るから大丈夫👌って助産師さんから教えてもらいました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえばオナラめっちゃしてます!笑
    最低でも5分は粘ってみようと思います!吐き戻しが怖くてゲップ出ないと中々目が離せません😰

• 12月20日
まあ

5分くらいです💦
その後10分ほど縦抱きにしています。
でもそれでも出ちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出ちゃいます、とは吐き戻しとかですか?!💦
    10分も縦抱きにしてるのすごいです!ミルク飲ませた後吐き戻しやらが心配で目が離せないです😅

• 12月20日
  • まあ

まあ

吐き戻しです💦1h以上後に出る時もあります
    わかります😭でも小さいと吐き戻しは仕方ないみたいですね..

• 12月21日