※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

今年の風邪で欠勤が続き、家族が次々と体調不良。子供たちのインフルエンザで仕事が休めず、有給も使い果たし4連休に。心配と申し訳なさで落ち込んでいます。

深夜のぼやき〜😭今年の風邪の威力すごすぎません?😭
昨年度は有給+看護休暇で足りたのに、今年度はもう使い果たし欠勤です😭職場に申し訳なくて…😢

2週間前は息子の謎の熱(2日で治りました)、先週は息子突然の下痢、そして今週は息子インフルです😇なんでこんなに次から次へと体調崩すんだ〜😭
日曜日の夜発熱し、急だったので旦那休めず、月曜日は私が休み、小児科行ってインフル陽性🦠金曜日まで出席停止😭夜高熱でボーッとしていて、やっと寝たと思ったら変なこと叫び出すし、タミフル飲み始めたばかりなのでなんか怖くて😱心配すぎて今日(火曜日)も私が休みを貰ってしまいました🥹旦那が水曜日と金曜日は休めたので、職場に電話して、明日と金曜日は出勤できるんですけど木曜日はお休みいただきたいですとお願いし、明日はやっと仕事に行けると思ったら、夕方娘が発熱😱絶対インフル移った😇
旦那が休みだけど、旦那1人でインフルの息子(嘔吐、下痢してる😂)連れて娘を病院に連れてくのハードルが高すぎるので、インフルなので実母に頼る訳にもいかず、結局明日もお休みもらってしまいました😭病院終わったら出勤しようと思ったんですけど、病院予約取れたのが11時で😭しかも発熱外来なので結構待つんですよね🥹パート保育士なので16時上がりだし、13時に行けたとしても3時間しか働けないし保育園は午睡の時間😂職場の方にも無理に来なくて大丈夫だよと言っていただき結局お休み😭木曜日も旦那休めなくて私が休むので、有給使い果たしてるのに4連休もしてしまいます😭子どもたちが心配なのと、職場への申し訳なさで夜な夜な落ち込んでます🥹ワーママ、つらい😭今年の風邪しぶとい😭10月から家族の誰かしら体調崩してます〜😭これで前厄…来年は本厄です。恐ろしい😭
今もインフルの2人に挟まれて寝ております…。(娘はまだ検査してないですが絶対黒)私が発症するのも時間の問題かなー😭そうするとまた仕事行けないから、発症するならできるだけ早く発症してくれーー😭

コメント

𝘰𝘴.

看病お疲れ様です🙇🏻‍♀️🌈
それは私も思いました💦
11月末から長女の胃腸炎から始まり、次女に移り、完治したと思ったら発熱。それも治ったら
長女溶連菌。完治して現在に至ります。半月程まともに出勤できなかったです😅そして私も同じく有休スッカラカン。
欠勤はりりさんの上を行く、
9連休です🫢夫が平日休みの仕事なので、その日のみ出勤した感じです😅
1番の救いは私がウイルスを貰わなかったことです😭
こういうときは諦めも肝心ですよね(笑)子どもとこんなにゆっくりできることはない!と思ってポジティブに考えてました🪿⚐

もも太郎

うちも上の子が日曜日発熱で月曜日インフル陽性でした😭
日曜日も熱の前に家族で車乗ってるし、咳してたし、いつくるかとヒヤヒヤしてます😭

10月から毎月どちらかが熱出してそれをどちらかに移して……をしたり、謎に「お腹いたい……」と下痢したり、下の子はアレルギー性鼻炎で鼻ふがふがうるさいし鼻血出すし、ほんのちょっとの症状が続いて、もーーーーーッ😵‍💫🌀🌀🌀って感じです

飲食店のパートなんですが、グループラインで「熱が出て…」の連絡かなり多いので、上の子だけでインフル食い止めたいです………