※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳4ヶ月で歩かず、ハイハイが主な移動手段。柔らかい場所では立ったりするが、硬いところではしない。恐怖心をなくす方法はありますか?

娘は1歳4ヶ月になったんですが、まだ歩きません。
片手繋いでると嬉しそうに歩くのですが、1人だと怖いのかなかなか歩かず、ハイハイが主な移動手段です。
布団の上など柔らかい場所だとジャーン!と言って数秒立ったりはするのですが、硬いところだとあまりしてくれません。
立ったり歩いたりする恐怖心がなくなるいい方法は何かありますか?😭

コメント

hana 🪷

もうすでにやってみているかもしれませんが... 😣!

うちの子は、同世代の子で移動手段が歩きの子がたくさんいるところで過ごした翌日から
移動手段が歩きになりました 🤭

大人が歩いているところを見るより
自分と同じくらいのお友達が歩いているのを見るのがポイントでした 💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳💡
    なかなか周りに同い年の子がいないので支援センターなどに積極的に連れて行ってみます😆❣️

    • 12月19日
  • hana 🪷

    hana 🪷

    暖かい日の昼間の公園なども、葉っぱや石、枝、土や遊具
    夕方前になると小学生の子など
    興味があるものいっーーぱいあると思うので
    興味に釣られて歩いたりすると思います 😊💞

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ歩かないしなと思って公園避けてたので連れて行ってみます!!
    あと少しって感じではあるので本人の気分次第な感じですよね🥺
    色んなところに連れて行って興味をそそらせてみます😤🔥💪🏻💕

    • 12月19日