※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんママ
妊娠・出産

悪阻についての相談です。1人目は20週間まで吐きつわりがひどく、2人目は食べつわりで違いを感じたそうです。性別の違いでつわりが変わることがあるのでしょうか。

悪阻についてです。
一人目がもう悪阻ひどすぎて
4wから20wまで毎日吐いてました😭
二人目が食べつわりで
まったく違うのでビックリ!
あー、別の子なんだなあ……って
つわりで実感しました😆❤
つわりの違いで性別わかった方
いらっしゃいますか??
上の子は男の子なんですが
男の子はつわりがひどいと聞くので
女の子かなー??😆なんて思ってます😊

コメント

あずき

わたしは悪阻で点滴生活を送りましたが、女の子出産しましたよ\( ˆoˆ )/✨

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!
    つわりは関係ないんですね😭
    性別がわかるまで妄想が膨らみます(笑)

    • 3月7日
deleted user

女の子でしたが
悪阻が酷すぎて毎日点滴
-10kgでした(笑)
2人目妊娠初期ですが
まだつわりないので
気の持ちよう?
上の子がいるので
悪阻は困る!って
気持ちのおかげかな?
なんて毎日思ってます(笑)

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!
    -10キロですか!😱
    気持ちの持ち用……たしかに
    あるかもしれないです!
    一人目がつわりひどすぎて
    二人目はあれ?って思ってます(笑)

    • 3月7日
deleted user

悪阻の感じは一緒ですが、上の子は悪阻が3ヶ月くらい〜8ヶ月くらいまでで、女の子👧今回は6週〜5ヶ月くらいまでで男の子👦予定です( ¨̮ )
ちなみに悪阻は、匂いがダメ(特にご飯の炊ける匂い、タバコ)、お肉系、揚げ物、焼物がダメでした😖💦

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!
    つわりって関係ないんですね😢
    性別がわかるまで妄想を膨らませてます(笑)
    わかります!私もお肉、揚げ物お米タバコだめです😭

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    迷信と言っていいものなのかほんとなのかわかりませんよね💦
    お肉とか揚げ物系食べれたら男の子とか聞きますけど、今回男の子予定ですが全くダメでしたからね😔
    ただ、上の子も居てるので今回の悪阻は上の子の時よりマシでも5キロ減りました😅
    まだ、元の体重には戻ってませんが最近は確実増えてきてます😂

    • 3月7日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    ホントですよね!
    今4キロ減ってますが
    一人目で25キロ太ったので
    痩せたうちに入りません😱(笑)
    出産するときはマイナスで産みたいです😭

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごく増えましたね💦
    1人目は増えやすいんですかね( -ω- `)?
    上の子の時は3キロ悪阻で減って、そこから15㌔増えました(∵`)
    それでも、今の体重は1人目妊娠前より+6キロなんですけどね😅

    減ってくれるのは嬉しいけど、悪阻はしんどいしでも赤ちゃん元気でいて欲しいのがあってママはとても体がしんどいですよね😭

    • 3月7日
パルム☆

私も1人目(男)、5wくらいからつわりが酷すぎて入院もしていましたが、今全くつわりがなくて、勝手に女の子かなぁって思ってました(笑)
今6w5dくらいで明日初診、まだ赤ちゃんが順調かもわからないし、これからのつわりも怖いとこですが💦