※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがいちごを食べると、しばらくいちごの匂いがする理由について相談です。朝に食べたいちごの匂いが夕方まで残っていたそうです。上の子はいちごの匂いを感じて怒っていたそうです。

赤ちゃんってどうしていちごを食べるとしばらくの間いちごの匂いがするのでしょうか?(1歳4ヶ月ですが😂)

朝いちごをあげたら、夕方まだふんわりいちごの匂いが漂ってました😂どこから匂ってるのかわかりませんが下の子の近くに行くといちごの匂いがしました笑

胃腸炎で食べられなかった上の子は「下の子ちゃんいちごくさい😡」と怒ってました笑

コメント

はじめてのママリ🔰

いちごって匂い強いですよね😳
最近同じようなこと考えてました!
我が家に関してはですが、頑張って仕上げ磨きはしてますがやはり限界があるので、どうしても歯磨きが甘いからかなと思ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    歯磨きのせいなのですかね🤔不思議ですよね😂

• 12月19日
ちゃ

赤ちゃんに限らず4歳の娘も朝にいちごを食べると夕方くらいまで匂いします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳のお子さんもですか!上の子5歳なんですが、去年どうだったか忘れちゃいました😂

• 12月19日
はっちぽっち

病院で聞いた事あります!
その先生は体が小さいということは、胃から口まで(食道)も短いからね〜(だからにおいがあがってきやすい)
と言ってました。。
本当かどうかはわからないけど、なるほど!と納得してました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で😂すごい!!
    でもなんだか私もなるほど!と納得してしまいました😂

• 12月19日

言われてみればそうですよね!
口の周りについた汁かなぁと思ってました笑

はじめてのママリ🔰

いちご食べた後いい匂いですよね🍓笑
保育士してましたが朝いちご食べたの?って聞けるくらい匂ってました!笑