※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
お仕事

同僚が出産で長期休暇することに不満を感じている。

育休の同僚についてどう思いますか?3人目を出産し、復帰予定の同僚がいます。が、1週間前になり4人目ができてつわりで出社できないと連絡がありました。そのまま、診断書をもらい産休、育休に突入して3年出社しない可能性が高いとのこと。
なんだかな…3人出産した時点で7、8年ほとんど出社していません。
もう、来なくていいです。心が狭いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだかなぁと思ってしまう気持ちは、わかります😓
すごいですね😰

• よしこ

よしこ

返信ありがとうございます✨あまりに今日もやもやしてしまい、書き込みました😅

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

えぇ、、、すごい
そしてすごい根性🥲✋

私なら退社するかもー。
4人めって..でもまだ初期だし何があるかわからない時期なのに会社に連絡もまた凄いですね😂悪阻も大袈裟に言って書いてもらう人もいると聞くしモヤモヤな気持ちわかります〜

• よしこ

よしこ

4人目が悪いとは言いませんが…出社してないよね?そして3人目の時もコロナになりたくないと3ヶ月くらいテレワークを申し入れ出社してません。一緒に仕事したくないです😓

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達でもいました笑
    公務員で取らなきゃ損!といって妊娠中テレワークにしてもらったり色々要望してました😅性格でますねー
    同僚は辛いでしょうね、、

• 12月19日

心狭くないです😶‍🌫️
私もそういうのモヤモヤします🤣
でも割とママリは自分の人生だから好きなようにって擁護する人は多い気がします🫥笑
3人目から立て続けはちょっと…ですよね😶‍🌫️