※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

金曜日、旦那が飲み会で夜不在。クリスマスが近いので家でパーティーもいいけど片付けが心配。親を誘って外食か、テイクアウトか手抜きご飯か…。皆さんはどうしますか?

金曜日、旦那が飲み会で夜いません。
クリスマスが近いこともあり、おうちで誰か呼んでパーティー的なことしたら私も楽しいし、子どもも喜ぶかなとも思う反面、片付け面倒くさいかなとも思ったり笑
親でも誘って外食か、テイクアウトか手抜きごはんを子どもと家で食べるか…。
みなさんならこんな日どうしますかー😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

わ〜私もまったく同じこと悩んでいました😇

2人連れての外食はハードだし、お友達呼ぶのはいいけど片付けがなぁ、、、って笑
色々考えて1番楽なのは自分の親誘ってごはんだな!!と思ったので、私は親に頼ります🤣

  • ゆな

    ゆな

    悩みが全く一緒でなんだか嬉しいです🤣❤️笑
    やっぱり楽なのは親ですよねー😁私もそこに落ち着くかもです笑

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

同じ日、ちょうどお友達のところもパパなしで、時期的にお家でパーティすることにしました~😍
友達とお家夜ご飯は初めての試みなので、ドキドキ楽しみです✨

基本はパパいない日は、子どもメインで御飯作って、大人は手抜き(残り物)食べてます笑

  • ゆな

    ゆな

    いいですねー🥰
    ちなみにパーティーはどんなものを用意する予定ですか?
    決まっていたら教えていただけると嬉しいです✨

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ・チーズフォンデュ(素)
    ゆで野菜
    ウインナー
    ・パスタ(和えるやつ)
    ・フルーツ盛り(スーパーの)
    の予定です笑

    豪華に見えて、全部茹でるだけの楽メニューです✨

    • 12月20日
  • ゆな

    ゆな

    なるほど‼︎
    めっちゃ参考になります☺️
    ありがとうございます💓

    • 12月20日
あいり🔰

親か親友なら最強だなって思います!もちろんテイクアウトで😆
簡単なおつまみくらいなら作ってもいいけどめんどくさいので😆笑

  • ゆな

    ゆな

    ほんとですよね🤣
    テイクアウトお子さんも食べられるものだとどんなものいつも頼んでますか?

    • 12月19日
  • あいり🔰

    あいり🔰

    マクドwwか、ピザハットのご飯ピザとか?最近頼みました😆

    • 12月19日
  • ゆな

    ゆな

    なるほど🤔ご飯ピザ頼んだことなかったので参考にします!
    ありがとうございます💓

    • 12月19日
  • あいり🔰

    あいり🔰

    めちゃ食いつきいいですよ〜
    ピザハット美味しいし、値段も500円とかで味噌汁プラスしたら完璧です笑笑
    ぜひぜひ!

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

旦那がいない時はだいたいテイクアウトしちゃうこと多いです😂
でも、次の日休みだしおうちパーティーも楽しそうだなと思いました!

  • ゆな

    ゆな

    ですよね!次の日保育発表会があるのですが、朝は遅めなのでパーティーもありかなと🤔笑
    楽できる方向で考えてみようと思います😁

    • 12月20日