※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
子育て・グッズ

雪国で車がない方のお買い物方法について相談です。週末に夫とまとめ買いしていますが、足りない時があります。腰痛持ちで長時間の抱っこが難しいため、外に連れて行く方法を考えています。

雪国の方で車がない方、お買い物どうしてますか?
買い物に行きたいんですが路面ツルッツルだし腰痛持ちなので長い時間の抱っこが難しくて買い物どうしようかなって思ってます😢
今は週末に夫とまとめ買いしてますが、これ足りない!って時たまにあって、、笑

外に連れて行きたいけどどうしたらいいんでしょう、、
ソリ、、?って考えたんですが、危ないですよね😭

コメント

miyabi

いつもは歩いて15分くらいのスーパーへ10ヶ月の娘を抱っこ紐で抱っこして行きますが…
あまりにもツルツルだとネットスーパーを使うか、バス停が結構高くにあるので、バスに乗ってちょっと離れたスーパー(目の前がバス停)へ行きます😅
ソリはもう少し積もって、雪の壁が少し出来てから使うようにしてました!

• ぴぺ

ぴぺ

あまりにもツルツルというか、家の周りが坂道で日当たりいいので、ツルツルじゃないところどこ?って感じです笑笑

ソリ使えるんですか?!
    1歳だとベルトとか背もたれついてるタイプの方がいいんですかね?🥺🥺

• 12月20日
  • miyabi

miyabi

おぉ…それはツルッツルですね😂💦
    うちも大きな通りに出る時にちょっとした坂があるのですが、、そこはほんとツルッツルで歩くのが困難です😂😂
    今日は抱っこして予防接種に行ってきたのですが…坂道じゃなくても、とこもかしこもスケートリンク状で、もう病院に行くだけでドッと疲れました💦

ソリ使えますよー!
    うちの子はベルトとか何もついてない、オーソドックスなソリを使ってました◎
    意外と自分でバランス保って乗ってくれてました⑅︎◡̈︎*

• 12月20日
  • ぴぺ

ぴぺ

うわわわそれはお疲れ様です💦

そーなんですね!体幹鍛えられそうだし買ってみます😆

• 12月20日
ママ⛄️

車はありますが、子どもを外の空気に触れさせたいと思ったので、思い切ってソリに乗せてみました。
意外に自分でバランスとって、倒れることもなく乗っていられますよ!
徒歩5分くらいのコンビニなら行って帰って来れました✨
お店がそう遠くない場所にあるならチャレンジしてみても良いかもしれません😊

• ぴぺ

ぴぺ

意外とバランスとれるんですね!
    買ってみて近場から初めてみます😆

• 12月20日
はじめてのママリ

ネットスーパ使ってました✨
ソリで買い物来てる子いますよ~😊ただ、ソリ引っ張るのも結構重たいのと、うちの子はちょいちょい落ちてました😅

• ぴぺ

ぴぺ

道ガタガタだし落ちちゃうこともありますよね😂
    落ちるのも経験ということで、、笑
    買ってみます!ありがとうございます!

• 12月20日