※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ
子育て・グッズ

一歳半の子供がおしゃぶりを辞めたら夜泣きがひどくなり、毎日悩んでいます。昨日は1時間半泣いた後、DVDを見せて寝かしつけました。今日も30分泣いたが、別の場所で寝てくれました。

一歳半。
12月に入りおしゃぶりを辞めたら,夜泣きがひどく滅入っています。毎日ひどいです。
昨日は1時間半泣いていました,諦めてTVをつけて好きなディズニーのDVDを観させました。
ママは寝るよと言って寝ました。
疲れました。
上の子は数えるほどしか夜泣きがなかったので,今かなりキツイです。

夜泣きの時,皆さんどーされてますか⁇

今日も30分ほど泣いた為,いつもと別の場所に寝かせました。今の所寝てくれています。

疲れた‥

コメント

ママリ

おしゃぶり無理にやめなくてもいいんじゃないでしょうか🥺
自分でもうおしゃぶりやめると言えるようになるまでやるのも、いいかと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

一歳半ならまだおしゃぶりあげちゃうかも。。。
断乳でも3日〜1週間あれば卒業できるけど、12月入ってからずっとその調子ならよっぽどおしゃぶりが精神安定剤なのだと思います😅
私なら諦めて3歳児さんくらいになる前にまた卒業を挑戦します。
娘も指しゃぶりしてましたが、3歳前くらいに辞めました😅
実際3歳くらいの子でおしゃぶりしてる子もみたことありましたが、幼稚園入園したらしなくなったみたいです😄

ママリ

お疲れ様です🥺
うちも日によって夜泣きひどい日があります…。

先日のひどかった日は同じく数十分泣き止まないので、電気をつけて、いないいないばぁをいれたら少しずつ目が開き、その後すぐ寝ました💤

ほんとに夜中泣き止まず、夜泣きの対応メンタルもやられますよね😭