※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

元企業勤めで体力不足で退職後、やりがいを求めて復職を検討中。プライドと待遇の間で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

みなさんならどうしますか?
私は元々企業勤めをしており、2人目出産後も復帰しましたが体力が持たず退職しました。
その後はパートで異業種で働いてましたが、3年で退職し、今のパートにたどり着きましたがお局達からの嫌がらせもあり、全くもって仕事にメリットを感じなくなった為、辞めます。
そこで私の仕事のやりがいとは。。??真剣に考えた結果、社会と繋がりたい、自分にとってプラスになる人間が周りに居てくれる、社会人同士の会話をしたい、それがやりがいなのかなと気付きました。
それで前職の企業に復職するか迷ってきました。
来年下の子も小学生になるので最初はきついかもしれません。
なので最初はそこの会社でパートとして働いて、後に社員に戻れたらなと考えてます。

が、、、!!私のいらないプライドが邪魔してます。
そこの会社で上の立場として働いてた為、いきなりそれが下っ端のアルバイトで働くとなると少し虚しくなります。。
もちろん私のことを知ってる人達は私が居ない間にどんどん昇格してます。
でも今後子供達が大きくなったときに働く場所を再度探すとなると、今みたいなホントくそみたいなお局さん達が居るところでまた働くとなるとほんとに嫌です。であれば少しでも待遇の良い会社でプライドを捨てて奮起するか迷ってます。。
どなたか何でも良いです。アドバイスなり私ならなどの意見をください😰

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいかもですがプライドは捨てるべきかなと!
私は看護師をしていますが異動があります。
ベテランの方が異動してこられて、ペーペーの私に対しても偉そうでなく、敬語で(敬語使えってことではないです!)何でも聞いてくれてその人とはすっごく仕事しやすかったです!
ベテランで仕事できるのにこういう立ち振る舞いできるのは本当に仕事出来る人なんだなと思いました👍
周りの人とも関係良くて馴染んでましたし、やはりベテランなのですぐに色々任せられるポジションになってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり要らないプライドは捨てたほうが良いですよね。自分でもわかってるんです。。
    確かに年齢が上の方でも敬語を使って仕事をされてる方を見るとほんと一緒に働いてて楽しかったです。そしてやはり仕事が出来る人が多かったです。
    私の立ち振舞もプライドを捨てて見直そうと思います。

• 12月20日