※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
妊娠・出産

明日の健診で張りが酷く、副作用も出ている場合、入院の可能性はありますか?前回の健診では子宮経管は大丈夫そうでした。

前回の健診で張り止め出されてから
1週間後の明日、また健診なのですが
張りは治まらないどころか
副作用(動悸,息苦しさ,ほてり,めまい)が酷く
元々、低血圧なのもあり、
身体がかなりしんどいです…。

前回、張りが酷いと入院‼
って言われたのですが、
張り止めが効かず上記の様な症状が酷い場合、
入院の可能性はありますでしょうか?

ちなみに前回の健診では
子宮経管は大丈夫そうと言われました😓

コメント

みー

張り止めの副作用しんどいですよね💦私も産まれる1週間前まで飲んでました😱

入院の可能性ありますよ!私はギリギリ入院は逃れましたが、3時間置きに頓服が続くなら入院して帝王切開もありえるとまで言われました。

脅すようですが、お腹が張ると赤ちゃんはめちゃめちゃ苦しいそうです。私も副作用辛かったけど、ここはなんとか乗りきりましょう(^^;頼れる物は何でも頼って、とにかく安静にしてください🍀

ここを乗りきれば、たまらなく可愛い可愛い赤ちゃんに会えますよ❤❤❤

• たろう

たろう

副作用の説明は伺ってましたが
    本当に出るものだと思ってもなく
    いきなり動悸が激しくなって
    ビックリしてしまいました💦💦

ちなみにですが、
    何週で出産されましたか😓?
    逆子とかでなくても帝王切開はあり得るのですね‼

薬を飲んだあと胎動が激しいので
    逆にそれまでは苦しんでるということですね😞

初期は悪阻で点滴してどうなるかと思いましたけど
    あと少しで会えると思うと楽しみです😊❤

• 3月7日
  • みー

みー

何週かは忘れちゃいました💦が予定日の10日前に破水から出産でした(^^;

胎動激しくなるんですね🎵元気な証拠ですけど、もうちょっと大人しくして~💦ってなりますよね(^^;

張りが強かったのと、赤ちゃんが生産期に入る少し前から大きくなったので帝王切開するかもしれないと言われてました💦

お産中なかなか子宮口が開かず時間も長くなってたので帝王切開に切り替えるか悩んだそうです。幸い赤ちゃんの心音が強かったのでなんとか自然分娩で乗りきりました🍀分娩台に登ってから12時間、母は強しです💪💨✨

初期で点滴は辛かったですね💦あとちょっとです!リラックスして楽しみに待ちましょ🎵

• 3月7日
時代の波に乗れない

張りの症状だけで入院しました(>_<)
24時間点滴してましたよ~幸いにしてすぐおさまってくれたので良かったんですが…
薬でおさえられなくなったら、赤ちゃんの為にも入院になる可能性は高いです(´・ω・`)
副作用本当に辛いですよね…
でも副作用が強いって事はそれだけ張ってるって事だと聞いたので、無理せず横になってるようにしてくださいね!

• たろう

たろう

飲み薬よりも点滴の方が
    副作用がキツイと聞いたことがあるのですが
    点滴された時どうでしたか😓?

ちなみに入院期間はどれくらいでしたか?

やはりみなさん副作用は出るものなんですね(;_;)

• 3月7日
  • 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

私の場合、一番軽い量を一番ゆっくり点滴してたので副作用はまだマシでした。
    でも点滴外したらやっぱり張ったし、薬飲んだあとは副作用も点滴より出ました。
    頚菅が短い人や、張りがもっと酷い人は落とす点滴が多いので、副作用はかなりキツイと思います💦💦

有難い話、私は軽度だったようで一週間の入院で済みました!
    一週間で済んで良かった。と言われたので、やっぱり安静は大事だと思いました(´・ω・`)

• 3月7日