※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちとの時間を優先するか、現在のペースで働くか迷っています。どちらが良いでしょうか?

ご意見いただけるとありがたいです。
年中の娘と2歳半の息子がいます。現在週4日朝7時から夕方18時まで働いています。
週2日はわたしの母に。あとの2日は旦那に見てもらって仕事しています。
正直しんどいです。もっと大変な方がいるのに情けないですが疲れてます。
そしてわたしの母もやっぱり大変なのかなと思います。
今更保育園には入れないし。役所には行きました。一時保育にするのはやっぱり金額的に効率良くないかなと。
バァバと1日一緒だとお菓子などわりとあげちゃうのとYouTubeもほとんど制限なく観てると思います。
バァバももちろんある程度はダメだよとはしてくれてますがわたしからすると甘々です。
ただ見てもらってるので‥。来年で娘は幼稚園最後です。小学生からは学区が違うので。息子も3歳になります。子供達のそばにいたい気持ちはずっとあります。
ただ将来を考えて貯金がしたいし、それなりに余裕がある生活がしたくて働いてます。
再来年息子が幼稚園に入ればもう少し制限なく働けます。何より旦那の休みの日にわたしが働くので家族の時間もないです。子供達にとって何が幸せなのでしょう‥
わたしが仕事を辞めるもしくは扶養内で働くとなると子供達との時間は増えるしわたしにも余裕が出てくるのかもしれません。
でも貯金が出来なくなるかなと。それもかなり不安で。
息子が幼稚園に入るまでだと思って来年は仕事をしないで子供達との時間を優先するか。
やっぱり今のペースで働いて頑張るか。
どちらが良いでしょうか?アドバイス頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

週4とはいえ、拘束時間長過ぎませんか?🥺💦
無理しすぎて、ストレスや体調くずしては元も子もないです😭

貯金したい気持ち、よく分かります。
でもお子さんたちと過ごせるのは今しかないです💦💦

仕事を辞めるというより、働き方を変えるのは難しいでしょうか??😥

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。返事遅くなりすみません😓アドバイスありがとうございます。そうですよね。上司に相談してみようと思います!ありがとうございます!

• 12月21日
ままり

7時〜18時はしんどいですね🥺

5才と2才だとどうしてもバタバタな毎日必然かと思いますが💦、
あと3年〜5年経てば8〜10才と5〜7才✨
身の回りのお世話がかなり減るので、そうなってから貯金すべく本格的に働き始める形でも十分かなと思いました。

いまの勤務先正社員で辞めたくないなら時短を打診する
パートやアルバイトで辞めても良いなら転職する
など、今は働き方を少し緩める形が良いかなと感じます🥹

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。返事遅くなりすみません😓そうですよね。パートなのですが人数が少ない職場なので上司に相談してみようとと思います!ありがとうございます!

• 12月21日