※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
子育て・グッズ

娘がミルクを飲む時に不機嫌な様子。飲み続けるが何か気に入らない様子。同じ経験の方いますか?

ミルクの飲み方について質問です。来週で4カ月になる娘がいるのですが、最近半分くらいミルクを飲んだところで、足をバタバタさせたり体を仰け反らせたりします。手や舌で哺乳瓶を押してきたりもするので、もういらないのかな?と哺乳瓶を離すと泣き出し、口に戻すと少し飲み、また嫌がる素振り…の繰り返しです。

最終的にはほとんど飲み干しますし、元気もありますので、具合が悪いわけではなさそうです。体勢を変えてみたりしますが全然変わらず…何が気に入らないのか全くわかりません。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
何かご存知でしたら教えてください(>_<)

コメント

you_haru

乳首が嫌になったとか?ウチの子は最初飲んでたのに途中で乳首が嫌になったとかありました(ーー;)
あと乳首のサイズあってますか?

♡KEY♡

ミルクでは無いですが、母乳が出過ぎたり出な過ぎたりしてもそのような仕草をしますよ〜!
3ヶ月なら、飲み疲れてとかもあるのかなぁ〜
多分本人も思うようにいかなくて、かと言って気持ちを声にしてママに伝えることもできないしで、イライラしてるのだと思います(笑)
こっちもわけわからないから困りますけどね^^;
哺乳瓶の乳首の出方?形状?がお気に召さないのかなぁ、、
試行錯誤ですね!

ままこ

回答ありがとうございます^^

サイズは3カ月用を使ってますので合ってます^^
ずっとそれで飲んでいたのですが、嫌になってしまったんでしょうか(´・_・`)
乳首が嫌とかもうどうしようもないですね(*_*)
なんとか飲んでくれるよう頑張ります(T^T)

ままこ

飲み疲れで寝てしますことたまにあります!
むせているときがあるので、出過ぎなのかもしれないですね!
1ヶ月用に戻して飲ませてみます^^
試行錯誤頑張ります!

温泉まんじゅう

うちも3,4ヶ月の時同じような現象に悩まされました(´・ω・`)
うちの場合はミルクの量が多かったみたいで、今後なのでミルクの回数を減らしたら暴れることはなくなりました( ˙⌓˙ )
あとは目が見えるようになってきてるから周りに興味を示したり、気が散ったりするといまだにうちの子はダメですね(;´・ω・)笑

温泉まんじゅう

今後なので→混合なので
です。笑
たいした回答にならずすみません💦

いるまま

うちもありました。
カラダを反らせてみたり…最初は何で?と思ったのですが、遊んでたんですね。
もう、お腹いっぱいか、今はあんまりいらないよ〜じゃないでしょうか。
赤ちゃんの満腹中枢が出来てきたんですね。

ままこ

うちはだいたい3時間〜4時間おきに200飲んでるので、多いのかもしれませんね(*_*)かなりむちむちしてますし…笑
5時間空いたら、泣いてなくてもお腹空いてるはず!と勝手に判断して飲ませたりしてたので(>_<)

周りに興味を示しだしたのはあると思います!サッカー日本代表のポスター見て微笑んでます(*^^*)笑

勉強になりました!

ままこ

遊んでるんですか!(°_°)
そう思うとかわいいですね(*^^*)
満腹中枢ができてきたということは、順調に成長してるってことですね^^安心しました(◍•ᴗ•◍)

you_haru

乳首の種類(哺乳瓶)変えたら飲むようになりましたよ(o^^o)笑
それでも嫌がる時はもうあげるのやめてました(^^;;
ファイトです(^^)!

ままこ

なるほど(°_°)
哺乳瓶自体を違うメーカーにすればいいんですね!
ずっと母乳実感なので違うのを検討します!
ありがとうございます!