※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに肌着は必要でしょうか?汗を吸収する肌着の重要性について悩んでいます。夜はロンパース➕スリーパーで寝かせており、エアコンは寝る時だけ。

赤ちゃんって肌着着せないとダメなんでしょうか?

夜寝る時暖房19度、暖房消して朝方12-13度くらい?

今日からスワドル卒業します。

夜寝る時はロンパース➕スリーパー(フリース生地とキルト生地持ってます。)で今寝てます。
エアコンは寝る時だけ。

気持ち、足にブランケットかけてます。

色々みてると肌着着せてる方多くて、必要なんでしょうか?汗を吸収するというのはやはり大事なことなんでしょうか?💦

コメント

ママリ

着せないとダメって事はないと思いますが、着せないという発想がなかったです笑

肌着は朝着替える時に着せるのですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何故か肌着は夏だけだと思ってました…夏、肌着一枚だけ着せてました…

朝肌着きせて、その上にカバーオールなど着せてました!

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😳
    いまはカバーオールやロンパースの繋ぎタイプのものを着せてると思いますが、セパレートになったら夏でも冬でもお腹や背中が出てしまうとしっかり体温調節できなくなりますし必須になってくるかなって思いますよ😊
    季節問わず寝ている間も汗はかくので肌着があった方が調節しやすく快適に過ごせると思います😁

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

セパレートになった時確かにお腹でてしまいますね!?
    必ず着せるようにします!

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

保育園や幼稚園でも必須になってくると思うので今から習慣づけておくと楽かもですね😌

• 12月19日
sママ

赤ちゃんに肌着は必須かなと思います!
体温調節がまだ未熟な赤ちゃんは肌トラブルも多いです👶
まだねんねしてる赤ちゃん期は特に背中が床についてるとそれだけで汗ばんだり、冷たさで冷えたりするのでそれを吸収したり防ぐためにも着せてあげてください😂

• sママ

sママ

床に限らず布団に寝かせてる時、ハイローチェアに乗せてる時なども背中は気付かぬうちに蒸れ蒸れ状態です😅
    肌着は赤ちゃんにとって、とても大事なんですよ😊

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

肌着なめてました😭😭
    ちゃんと着せるようにします!

• 12月19日
ちーちゃん

肌着は季節問わず着せてるので着ないという考えが無かったです😭
私たちにとって下着みたいな感覚だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下着なしで過ごさせてるみたいなもんですね😭😭
    今日から着せます!

• 12月19日