※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
住まい

妊娠中の雪かきは、忙しいスケジュールの中でどう対応すればいいでしょうか?

妊娠期間中の雪かきはどうされていますか•́ω•̀)?
主人は朝9時出勤で子供たちを保育園に送るため8時過ぎには家を出ます。帰りは22時位、早くて21時代💧
私は9時に家を出て仕事をし保育園迎えに行って17時過ぎ帰宅です。(仕事行く前に夜ご飯作ったり掃除してます)

雪国で妊婦さんのお母さんはどうしているんでしょうかーーー😓

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子ワンオペだったのもあり、夫が夜中か朝方機械でやってました💦
日中家の前はご近所さんが私の代わりにやってくださったりも。

玄関の前とか階段だけとか最低限はやりましたが、上の子は後期だったし下の子は安定期だったので多少動けたのもあります🥺

シルバー人材センターに頼めば安価でやってくれないですかね?

• ミニー

ミニー

ご近所さんは若い方いなく我が家の敷地は100坪ほどあります💧2人目妊娠中はお腹に力入れないようザッとですがやっていました🥲
    お金払ってまで、、っておもっちゃいます(><)

• 12月19日
ヨコ

雪かききついですよね😓

真ん中の子は夏生まれで、雪かき必要な時は安定期だったので、全然問題なく、なんなら上の子とワイワイ雪遊びしながら雪かきしてました⛄️保育園なども行ってなかったのでよかったのですが、2月中旬生まれの三男妊娠時はきつかったです😱とりあえず、車出せるように、朝主人が簡単にかいてくれてましたが、あっという間に積もっちゃうので、ヒーヒー言いながら臨月のお腹で雪かいてました😱今考えると怖いですが、やらないと家が埋まる😭
ただ、100坪はちょっと想像できないです💦大変💦
やはり、人を雇うかですかね🤔