※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ🥰
子育て・グッズ

足が紫色になっている場合、家の中でも靴下を履かせるべきか悩んでいます。乾燥肌で暖房をつけると荒れるため、基本的には靴下を履かせていませんが、心配です。

足が紫色になってる場合、家の中でも靴下履かせますか?

ちなみに、すごく乾燥肌な子で、緩くでも暖房をつけると
粉ふいたり、荒れたり、切れたりしてしまう為、暖房はつけていません。

よく履かせない方がいいと聞くので、基本的には靴下をはかしていませんが、あまりにも紫色になってると心配になってしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お住まいの場所にもよりますが、暖房で調整した方が良いと思います。
加湿器たいたり、乾燥は皮膚科のお薬塗るとかなり良くなります。

• 男の子ママ🥰

男の子ママ🥰

関西です💦
    暖房つけたいのですが、皮膚病もあり、担当医から暖房器具の使用を禁止されています🥺

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    エアコンではなくて、オイルヒーターなどもダメなのでしょうか💦
    靴下は寒い時は履かせていました。
    うちの子もひび割れるくらい冬は乾燥するので、綿100%(またはそれに近いもの)を選んでいました。

• 12月19日
  • 男の子ママ🥰

男の子ママ🥰

オイルヒーター聞いてみます🥹
    ありがとうございます😣

• 12月19日
いくみ

マッサージするのはどうでしょう?