※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うま
子育て・グッズ

生後半年で夜中起きることが多く、寝不足で困っています。同じような状況の方、いつ頃夜通し寝るようになりましたか?

もうすぐ生後半年を迎えますが、夜中一回も起きなかった日は2、3日くらいしかなかったです。
ママリみてると夜中起きない子が結構いるんだなぁと感じるんですが、どんなもんなんでしょうか、、?
地味に寝不足が積み重なってるのか、眠くて眠くて仕方ないです。。
最近お昼寝中は一緒に爆睡してしまいます💦
同じような状況の方、生後どれくらいで夜通し寝るようになりましたか、、?

コメント

ママリ🔰

生後6ヶ月頃で夜通し寝たのは片手で数えれるくらいでした💦
でもそれから少しずつ夜通し寝れるようになって8ヶ月で半々くらい、10ヶ月で夜通し寝るようになりました!!

今は疲れすぎてる時とか、体調悪い時とかは起きますが、夜通し寝てます!

• うま

うま

8ヶ月くらいから少し落ち着いてきたんですね、、😂
    自分の仕事復帰(息子10ヶ月)の頃にはぐっすり寝てくれるといいなと思ってたので、少し希望が持てました!!🥺
    ありがとうございます✨

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ7ヶ月ですが
夜通し寝たのは0です!笑

• うま

うま

仲間がいて安心しました🤣!!!
    しばらくは寝不足ですが頑張りましょう🥺✨

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠すぎて
    今から寝ます‥笑
    夜中対応するから
    寝ても寝ても眠いですよね😭
    頑張りましょう!✨✨

• 12月19日
  • うま

うま

まさしく私も寝ようとして寝る前にママリ開いたところです(笑)
    おやすみなさい!!!😪✨

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

その頃1度も起きなかったのは1日もなかった気がします🤔
10ヶ月頃夜通し寝るようになってやっと寝不足から解放される、、ってなりました😂

夜通し寝る子よく見かける気がしますよね🤔
SNSだと余計な気がします💦

全然昼寝一緒にして良いですよ!!
寝不足は本当に心身ともに不調になるので寝れる時に寝てください🙌🏻✨

• うま

うま

やはり10ヶ月は節目になりそうですね!!希望しかないです!!✨🥹

夜通し寝るっていうワードよく見つけちゃいますwww羨ましいからですかね🤣

ありがとうございます😮‍💨
    明日も昼寝します💪✨(笑)

• 12月19日