※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんについて、朝起きたら着替えさせる必要があるかどうかや、毎日着替えさせる必要があるか、お出かけ着とパジャマの使い分けについて相談があります。

朝起きたら着替えますか?
パジャマはいつから?

生後3ヶ月です。
近い月齢の方
朝起きたら着替えさせていますか?
汗がびっしょりだったり、汚れていたら着替えさせますが
そういった事がない場合でも
毎日着替えさせていますか?

お出かけ着とパジャマの棲み分けはありますか?

コメント

はじめてのママリ

その時期は着せ替えてなかったです!
うちは上下別れてる服になってからパジャマ買いました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    よかったです😊
    SNSで朝のお着替えとあげている方がいて
    もしかして私
    すごく可哀想な事をしていた?!と思っていました…

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

私自身がパジャマ、部屋着、外出着と分けているタイプなので
娘も朝起きて朝の保湿タイムの時に部屋着に着替えさせてましたよ〜😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ご自身もすごく几帳面です🥹🫶🏻
    娘さん
    幸せですね🪿🤍

    • 12月20日
ふー

朝起きたら体拭きと保湿をしてるので、その時に毎日着替えさせてます😊

ちょっと良い服とかフリフリしてるのとか、お出かけにしか使わない服もありますが、特に分けてないです💦
今は全部ロンパースとかなので、上下セパレート着るようになったら分けようと思ってます🎶

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ロンパース自体が
    パジャマっぽいですよね!笑

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

朝のルーティンみたいな感じでオムツ替えたときにお着替えもしてます😊
なんとなーくですが、部屋着っぽいのとパジャマとお出かけ着わけてます!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お部屋着とパジャマも分かれているんですね🥹

    • 12月20日
ママリ

着替えてないです!
おでかけのときだけ気温に合わせて着替えてます✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じ方がいてよかったです🥹🫶🏻
    今はずっとパジャマみたいな物だし…と思っていました!笑

    • 12月20日