※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女子医科大学附属足立医療センター通ってる方または通ってた方いますか〜?🐥🫶🫶

女子医科大学附属足立医療センター通ってる方
または通ってた方いますか〜?🐥🫶🫶

コメント

ちー

投稿からお時間が経ってしまっているかと思いますが…

通っていましたし、出産も女子医大でしましたよ🙌🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!不躾で申し訳ないのですが出産方法は普通分娩でしたか?💦

• 1月6日
  • ちー

ちー

返信遅くなり申し訳ありません💦
    普通分娩でしたよ🙆🏻‍♀️

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😭
    手だし金30万近く出してお金っていくらか戻ってきましたか?💦
    それと、立ち会い出産などはしましたか?今、立ち会い出産再開してるらしいんですが有料で更に9万5000円近く取られるらしいです、、

• 1月18日
  • ちー

ちー

10万弱戻ってきた気がします!

立ち会いは私の時出来なかったです🥲
    高いですね🥺
    でもその金額なら立ち会いなしでも良い気がします…

もちろんそばに誰かいたほうが安心なんだろうなとは思いますが、助産師さんがとても親切だったので陣痛中離席していることがほとんどでしたが、そばにいて欲しいとバースプランで伝えた所、できる範囲でそばにいてくれました!
    夜間の陣痛だったため人が日中より少なく忙しくさせてしまいましたが、バースプラン次第では立ち会いなくても良い気がします🙆🏻‍♀️

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    いくらかでも戻ってくると聞き
    少し安心しました💦

立ち会い高すぎてやる気なくなりました💦7月の頭に出産予定日なので、頑張ってきます!💦

• 1月21日
  • ちー

ちー

あ!意外と戻ってくるんだ!って思いました🙌🏻

みなさんとても親切で良い病院だったのでたくさん甘えてきて良いと思います!
    無事出産されることをお祈りしています🙇🏻‍♀️

• 1月22日
めおっこ

こんにちは!
12月の質問に失礼します!
足立医療センターに通っています⭐️

上の方とのやり取りをみたのですが、立ち会いに95000円てびっくりしました🫣!!
次の健診の時に聞いてみようと思いますが、有料の理由とか聞きましたか😨??

立ち会いに95000円なら無痛に15万円の方がいい気がしてきました🫠笑

• ママリ

ママリ

こんにちは!有料の理由は聞いてはいないですが、勝手に
    医大なので体の弱い子供や大人もいるので、感染リスクとかを考えて高くとっているのかな?と思っています笑。有料の理由もし聞けたら教えてください😭今何週ですか?

• 2月8日
  • めおっこ

めおっこ

分娩費用が他の大学病院より高い上に立ち会いまで上乗せされるときついですよね🫠

次の健診の時に聞いたら書き込みますね⭐️
    今28週です!
    4月末出産よていです😌

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

うわぁ!おめでとうございます😭🎉今19週なのですが、体重管理難しすぎて辛いです……16週検診の時から1.5~2kg既に増えてしまいました💦注意されそうです……😭

• 2月8日
  • めおっこ

めおっこ

私も年末年始が23週ごろで、2キロ増えました🥹
    でもそのあとインフルになって何も食べられず、、ちょっと減り結果100g増でセーフでした🤣
    ただ、そこからまたじわじわ増えてます🙃
    健診が1週間後なのでそこまでになんとか落ち着かせたいです😭

ママリさんは無痛分娩希望しますか🥺?

• 2月8日
  • めおっこ

めおっこ

間違えて下にも買いてしまいました😰

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

私も検診が来週に加え、今週の土曜日は横浜で食べ歩き、来週の月曜日は親友の結婚式で体重が今から恐ろしいですw私は初めての出産なので、痛みを経験してみたいなと思い、普通分娩希望してます!

• 2月8日
  • めおっこ

めおっこ

楽しい予定がたくさんでワクワクですね😊💗
    私は体重も気になりますが、最近お腹の張りが激しいので切迫になってないか不安です🫠

普通分娩希望なんですね😊!!
    お互い出産頑張りましょう☺️

• 2月9日
  • めおっこ

めおっこ

こんにちは!!
    今日健診で立ち会いについて聞いてきました!!
    立ち会いが95000円という話はなく、分娩中に面会という形で15分、夫のみ分娩室に入れるそうです!!

15分しか時間がないので、陣痛中だと生まれる前にタイムアップになる可能性が高いので、オギャー!と生まれてから入室し、15分間で写真撮影をしたり赤ちゃんの様子を見る方が多いそうです。

• 2月15日
  • めおっこ

めおっこ

先生に確認したところ、立ち会いもできるけどおかねかかるよ〜と言われ😃
    再度看護師さんに話聞きました!
    やはり95000円らしいです😅

LDRの部屋を使う部屋の差額代だそうです😭
    前回違う大学病院での出産時は無料だっただけにびっくりです🥲

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

質問ありがとうございます!!えぇ!?そういう事だったんですね!?立ち会いでお金取るのってもうどうなの……って感じです、、、せめて2~3万でしょっていう、、、

• 2月16日
  • めおっこ

めおっこ

その部屋を作ってしまったばっかりにお金がかかるようになってしまって、、移転前は無料だったんですけどね...っておっしゃってました😭

• 2月17日
めおっこ

ありがとうございます😊
ママリさんもおめでとうございます🎈