※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんぐりむっくりん
住まい

住宅ローンについてです。au自分銀行で考えていて仮審査が通ったのです…

住宅ローンについてです。

au自分銀行で考えていて仮審査が通ったのですが
親族間売買をしているため本審査が通らないと思うとハウスメーカーに言われました。

なぜ無理なのか調べてみて理由はわかりました。
私はもう土地を購入済みで登記されています。それでも借りることはできないのでしょうか。
ローンに土地の購入額が含まれるため借りれないなら納得いくのですが…

また借り換えはできると言われました。なぜ借り換えは親族間売買していてもできるのかもよくわかりません。
無知ですみません🥲詳しい方優しく教えてください…

コメント

ママリ

相場より安ければ親族間でも融資受けられますよ。
ダメだったら銀行変えればいいだけです。

• ずんぐりむっくりん

ずんぐりむっくりん

ありがとうございます🙇

親族間売買を行うのは土地でもう支払い済みです。そのためローンは組みません。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

建物のみのローンってことですよね?
普通に通ると思います🤔

• ずんぐりむっくりん

ずんぐりむっくりん

ありがとうございます🙇‍♀️
    わかりにくくすみません。土地を親族間売買しています💦そこは支払い済みです。

建物のみと伝えてもちょっと本審査は通るかわからないですねーと言われ、私が理由がわからないと言ってもあちらもよくわかっていない感じでした。

• 12月21日