※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の親戚旅行でバス移動が長距離で子供が心配。自家用車で行くのは非常識?他の子供は普通にバスで行くようです。

義実家との親戚30人弱の旅行があるのですが、バスを借りて往復5時間の場所まで行きます。
我が家には1歳と4歳の子供がおり、長距離のバスでの移動となると暴れるし飽きるし、グズグズになるのは目に見えて、絶対しんどいと思うのですが、我が家だけ自家用車で行きたいと言うのは非常識でしょうか??

他にも赤ちゃんや、うちの子より小さい子もたくさんいて、その子たちは普通に乗っていくようです…

コメント

はじめてのママリ🔰

非常識ではないと思いますが、そうしなよー😊とは言われない気がしますね💦
私もせっかくの機会だしバスに乗ったら良いのかなー?と思います💦
グズるのも飽きるのも暴れるのもみんな承知ですし、同じくらいの歳頃の子がいるなら楽しいと思いますよ😊🎶

非常識だとは思わないです🤔

義実家側は、みんなそんな感じだから気にしないでとか、陰で文句はたれそうですが💦

運転手さん付きなら、子供達がぐずった時、パパもママも対応できる面では楽だけど、ママさんは気を張りますよね💦