
日本脳炎ワクチンを0歳で受けた方いらっしゃいますか?副作用などありましたか?
日本脳炎ワクチンを0歳で受けた方いらっしゃいますか?
副作用などありましたか?
- ugh (5歳2ヶ月, 7歳, 9歳)
コメント

あんちゃん
6ヶ月で受けました。
副作用特になかったですよ~。

yukinko.
受けました😊
特に副反応などなかったですよ!
-
ugh
そうですか!今月受けるので心強いです(^^)
- 3月7日
-
yukinko.
千葉県在住なんですが、どこの病院にも何年か前に千葉県で3歳未満の子が発症して亡くなってしまったという広告が張ってあったので
先生に相談したら 半年すぎたら打っていいよと言われたので打ちました💉
どの予防接種も副反応の心配はあるので
しっかり様子を見てあげたら大丈夫だと思います😊- 3月7日
-
ugh
うちも千葉です(・・;)早めに受けた方がいいと聞いて!ありがとうございます😊
- 3月7日

さお
ねつが少し出ましたが元気でした
-
ugh
しっかり様子見てあげようと思います。ありがとうございます😊
- 3月7日
ugh
そうなんですか!なんか調べてたら日本脳炎のワクチンは副反応の確率が高いとありまして…
もともと3歳からのワクチンなので大丈夫かなと思いまして。
ありがとうございます!
あんちゃん
副作用や効果は6ヶ月で受けても3歳で受けても大差ないと言ってましたよ。
ugh
そうなんですね!ありがとうございます😊