※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふりかけ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠パターンが不規則で、日中の授乳時間も短いです。授乳にかける時間や、赤ちゃんの飲んでいる量が心配です。

ようやく5.6時間寝てくれるようになった!
うまく行けば7時間も寝た!という日が1週間続き
夜通し寝れるようになるまで後もう少しだー!と思った矢先
1週間と少ししたらまた3時間おきになりました😇

睡眠退行ですよね、、?
もうすぐ半年。そろそろせめて5時間くらいは寝ておくれ、、😢

あと気になることがもう一つありまして
日中のおっぱいの飲みが悪いです。完母です。

お腹空いていないのかな?とおもうのですが
結構時間空いたし飲むやろ!と思ってあげると
両乳合わせて3.4分で終わってしまったり、、、

飲んでくれたと思ってもトータル7分ほどです。

みなさん授乳にどのくらい時間かけていますか?
果たして娘はちゃんと飲んでいるのか、、
母乳だと数字に表れないから不安です😭

コメント

Ko

完母です!
飲みたくないなら飲まんでいいわよ〜スタイルです🤣
11:00頃に飲んで14時頃にパイあげたらいらない!ってされました😂複雑な気持ちですが、飲みたくなったら言うてくれ〜って感じです😌
ちなみに、離乳食も全然食べません😄諦めてます笑

  • Ko

    Ko

    いつもは3-4時間毎に両方で10分弱あげてます!
    1回で吸える量も増えてるだろう思って新生児の頃から10分弱で変えてないです!

    • 12月19日
  • ふりかけ

    ふりかけ

    やはり10分ほどですよね😖
    最後に日中で10分飲んだのはいつだろう、、(笑)

    うちは離乳食は今ところ食べてくれますがまだおっぱいで栄養とる時期だよな〜と、、😂

    • 12月19日