※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左頬に赤いアザ?発疹?があります。昨日から濃くなって不安です。何か分かる方いますか?

この写真の状態について、分かる方いらっしゃったら教えてください🙏💦

左頬に写真のように赤いアザ?発疹?のようなものが出来ています。
今までこういうことは無かったので不安です。
昨日うっすらありましたが、今日になって濃くなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

写真貼り忘れました💦これです。

はじめてのママリ

乳児湿疹ですね🥲
我が子も生後2ヶ月頃から同じような感じになり乳児湿疹がでるようになりました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️
    これが乳児湿疹なんですね💦
    病院へ行くべきでしょうか?

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これからどんどん顔中に広がってくる可能性が高いので皮膚科でお薬貰ってきた方がいいですよ☺️
    プロペトで様子見てそれでも治らなければプロペトとステロイド半々で混ぜてもらったのを貰ったりステロイドだけにしたり…と我が子の場合1歳前まで続いたので何箇所も皮膚科行って相談してって感じでした🥲
    乳児湿疹の時はお顔洗う時は何もつけずにお湯だけで洗うか固形石鹸(牛乳石鹸)でよく泡立てて泡で洗う感じで洗った方が刺激が少なく治りやすくなると思いますよ☺️

• 12月19日