※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⭐︎
子育て・グッズ

ミルクの吐き戻しに悩んでいます。月齢とともに減るのでしょうか?息子は寝かせてから吐き戻すことが多く、毎日寝る時に吐き戻します。同じ経験の方いますか?

ミルクの吐き戻しがめちゃくちゃ多いです。月齢上がるとともに減っていきますか??ミルクの間隔も空いてくるし、、、希望を持ちたいです😔色々試してますがどれも効かないので体質と思うしか、、、🥲息子は飲んでゲップさせた直後に出るよりも寝かせてしばらくしてから唸り始めて吐き戻すことが多いです。。。こちらもほぼ寝れません🥲🥲寝る時に吐き戻すのが毎日なのですが同じような方いらっしゃいますか??

コメント

mama

うちの次男も吐き戻し多くて1日に何度もお着替え床拭きで大変でした😅
飲んだ直後も吐きますが、飲んで1.2時間経ってても吐くんですよね。。
長男は全く吐き戻しなかったので、体質ですよね💧
離乳食2回食が始まったら吐き戻しは少なくなりました!
今はお着替えするような吐き戻しはほぼないですが、うつ伏せで遊んでて吐いちゃうことはたまにあります。
それでも吐き戻し多くて着替えが足りなくて焦ってた時期よりだいぶいいです😊

• A⭐︎

A⭐︎

コメントありがとうございます!離乳食が始まると少しずつおさまってくるんですね😖先が長いです。。。寝る時に吐き戻す頻度が多いのですがmamaさんのお子さんはどうですか??寝る時は勘弁してほしいです🥲

• 12月19日
  • mama

mama

うちは夜はゲップと同時に大量に吐くか、一旦寝たかと思いきやすぐに苦しくてギャン泣きで抱っこした途端に大量に吐くかでした😅
    ほぼ毎晩親子共にお着替えは必須でした。
    吐いたらスッキリして寝てくれるので、そのあとはグッスリでした!
    本人寝てるのに知らない間に吐いてたら心配ですよね💦
    うちは眠りについたまま吐くことはなく、必ず吐く前に起こされたのでそこは安心してました😅

• 12月19日
  • A⭐︎

A⭐︎

着替え本当に大変ですよね😨ゲップと同時に吐いてくれるとまだいいのですが寝ている間に突然吐くことが毎日続いているのでストレスがやばいです🥹🥹

• 12月19日
のり

下の子は6ヶ月の今も時間差で吐きます😓
時間が経ってるのでヨーグルトみたいな固形で出てくることが多いですが、吐き戻しがなくなりません🙌
スタイとガーゼは常に複数枚持ち歩いたり置いといたりしています👍
今は寝返りするので圧迫されてるのもあるかもしれないですが、そのうち治まるだろうと思って今は様子みてます😌

• A⭐︎

A⭐︎

コメントありがとうございます!
    時間差ほんと辛いですよね🥲対処できない時もあるし、、、分かります!ヨーグルト状のやつドバーッと出てきます😭夜寝る時に途中で吐いたりしますか?息子は夜間3回ミルクあげるのですがどれも寝てからも時間差で吐くので泣いて起きてこっちも寝れないのが今1番ストレスです😥

• 12月19日
  • のり

のり

今は寝言泣きみたいな感じで夢と現実の狭間で泣いてるので添い乳するとほとんど飲まずにまた寝るので吐き戻しは本当にたまにだけになりました!
    それまではしっかり2~3回授乳してたのでその時は時間差で吐くことありましたよ😣
    せっかく飲んで寝落ちしそうだったのに吐くからお着替えして覚醒したりとかもありました💦
    夜寝れないの辛いですよね🫠💔

• 12月19日
あーちゃ

うちも毎日がそんな感じです。。。
はじめはちょろちょろだったのですが、ミルク量も増えてきているので吐き戻し回数も量も増えてきました😢

産院で元気なら大丈夫と言われたのでそのままにしてますが、心配ですよね。。。

私も現在同じように不安で月齢とともにという回答はできず申し訳ないのですが、同じような状況であることで、安心していただけたらなと思いコメントしました!

心配ですし、寝不足でしんどいですが共に頑張りましょう!!

• A⭐︎

A⭐︎

コメントありがとうございます!
    寝る時に吐かれるのが1番辛いですよね😭特に夜間、、、
    いつか吐き戻しの終わりが来ると思って気長に成長を待つしかないです😢

• 12月19日
みかん

2人とも10ヶ月まで続きました😂
何してもダメなので諦めて時間が解決するのを待ちました😣

• A⭐︎

A⭐︎

コメントありがとうございます!10ヶ月、、、先が長すぎます😭月齢上がるとともにマシにはなっていきましたか?うちの息子は寝ている途中で吐くので寝不足で辛いです😭夜間授乳がなくなればこの悩みは少しマシになるのかなと思いますが🥹

• 12月19日
  • みかん

みかん

多少はマシになりましたが離乳食始まると野菜で色ついたやつが出てきました😂
    夜間授乳なくなると夜寝てる時は吐かなくなりました!

• 12月19日