※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
産婦人科・小児科

神奈川県相模原市南区、相模大野近辺で評判のいい小児科を探しています。移動手段が徒歩かバスなので、大沼、若松、文京あたりがありがたいです。1ヶ月の子供がいて、予防接種も考えています。

神奈川県相模原市南区、相模大野近辺で評判のいい小児科を探しています。
できれば、大沼、若松、文京あたりだとありがたいです( 'ω' ;)

もうすぐ1ヶ月の子供がいるのですが、そろそろ予防接種などもあるし、小児科を探さなくてはと思っています(´・_・`)

移動手段が徒歩かバスになるのでなるべく近くで探しています( ´;ω;` )

コメント

ふ9🍵

そちらの方はあまり小児科ないですよね…(・ω・`)
相模大野駅周辺しかわからないですが、ボーノの相模大野こどもクリニックは評判いいですよ。でも結構混んでいます。予防接種は時間が分かれていてネット予約できるので便利です。
あとは、駅の反対側ですが、のんのキッズクリニックも先生優しくていいですよ。こちらも時間分かれててネット予約できます。
私は相模大野こどもクリニックの方が近いですが、混んでいるので最近はのんの使ってます。

  • なっちゃん

    なっちゃん


    そうなんですよね…
    やはり駅まで出たほうがいいのかな(´・_・`)

    こどもクリニック調べてみます!
    ネットで予約できるなら、予防接種はそこにしようかな(ノ*´ `)ノ

    のんのさん、わりと新しいとこですよね?
    先生優しいのいいですね!

    実際使われてるかたのご意見、とても参考になります!!

    ありがとうございます♡

    • 3月7日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    のんのは私が独身の頃からあったので病院自体はこどもクリニックの方が新しいですよ!
    でもどちらもキレイです(。´ω`。)
    特にこどもクリニックのキッズスペースは充実してて、注射終わっても娘が帰りたくないと言って困ります(・ω・`)
    こどもクリニックの予防接種は予防接種のスケジュールも管理しやすそうなのでいいと思いますよ♪

    • 3月7日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    そういえば全然話逸れますが、大沼公民館のヨガによく行ってました!私はもうすぐ育休明けちゃうのでいけなくなってしまいますが、、、
    ベビーヨガと見守り付きのママヨガです。ゆるっと楽しめましたよ。
    お近くなら是非調べてみてください(。´ω`。)

    • 3月7日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    こどもクリニックのほうが新しいんですね!

    病院嫌いも困るけど、帰りたくないも困りますね(笑)

    大沼公民館、なんかいろいろやってるみたいですよね!
    こないだ保健師さんの家庭訪問のときに教えてもらいました(*^ー^)
    すぐ近くなので、もう少し子供が大きくなったら参加してみようかな(ノ*´ `)ノ

    • 3月7日