※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理のモチベ保つコツや夫への労力伝わるか悩む女性の相談です。

ご飯作りのモチベーションを保つために意識していることはありますか?
私は料理があまり得意ではありません。自分なりにレシピを調べて品数やバランスを考えて頑張っているつもりではありますが、ふと「何でこんなに頑張ってるんだ?」という気持ちになる瞬間がたまーにあります(笑)
もちろん愛する家族の健康面や、美味しく食べてくれる姿を考えて作るのは楽しいです✨
でもうちの夫は料理をしない人なので、この労力って伝わってるのかな?と考えたりするとたまに少し悲しくなります🤔😂

コメント

さおり

まだ子どもがいない頃ですが、労力を分かってもらえず、夫に話したらムダな努力と言われました😂
子どもができてからは、料理は如何に手抜きして栄養が摂れてるかを重視して、品数や見た目等は気にしなくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様ハッキリ言ってくれると逆に助かりますね🤣
    私もあまり頑張りすぎずいきたいと思いました☺️ありがとうございます!

• 12月19日
はじめてのママリ

品数やバランス考えてらっしゃるのとても尊敬します😭
私も毎日作ってますが、今日は具沢山の豚汁とご飯だけでいいやー!って時もあります😂
品数は毎日少ないですがそれでもめんどくさくなる日あります。
手の込んだもの作っても、早食いの夫に秒で食べられると作った時間と食べる時間割りに合わねーな…って思います笑
週に1、2回はお惣菜ドーンの日があるとその他の日がんばろう!ってなりますね🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕飯だけですし専業主婦なので全然です😭
    ありますよね!作るだけでも偉いですよね☺️
    わかります🤣同じくです💓ありがとうございました☺️

• 12月19日