※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

帰り道、信号無視の車が横断歩道を猛スピードで通過。幸い家族は危険を回避したが、怒りと恐怖を感じた。信号無視は許せない。要注意。

家族でのちょっとしたお出かけの帰り、あと数秒早く進んでいたら事故ってました😭

帰りに信号機が青になったのに車が猛スピードで赤信号を無視しして行きました。
上の子が旦那と帰り道わちゃわちゃしながら歩いていて横断歩道の手前で私たち側の信号が青にかわりました。
幸い娘は先先行かず横断歩道のちょっと手前で手を繋ぐのを待っていて先に進んだりはしなかったのですが、猛スピードで車が過ぎ去って行きました。

スピードもはや過ぎてナンバーも覚えてないですが怒りが湧きました。

上の子が4歳で聞き分けも良いし保育園で交通ルールを習っていたので1人で進んだりしないので良かったのでが本当にありえないしゾッとしました。
後数秒遅れてたら娘と旦那が車に吹き飛ばされてあのスピードじゃ助からないでしょってくらいだったので本当に良かったです😭😭

てか完全に信号無視です。黄色で進んだというレベルではなく完全な信号無視なのでルールも守れないなら車乗らないで欲しいです💦
青になってから数秒たっていたので…

ニュースでやっている横断歩道での事故ってこうやって起きるんだなと思いました。

※※横断歩道の前は歩行者だけ通れる道?で座れる椅子もあったりで人が休憩?できる場所なところでその間だけは手を繋いでいなかっただけで危ない所は必ず手を繋ぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

びっくりしましたね💦
何事もなく良かったです😮‍💨

私の今住んでる県もかなり信号無視が多くて歩行者信号が青になってもすぐ渡れないです😂💦
時々のレベルではなく毎日何回もあったりするので怒り💢はよくわかります🤬

• ママリ

ママリ

本当にびっくりました😥

ニュース横断歩道の事故が多いのもあって青に変わっても左右みるようにしていたのもあって助かりました😵

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正解ですね!
    子供にもしっかりお互い伝えていきましょう🫡

• 12月20日