※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
お出かけ

今月の3連休にどこかお出かけしたいのですが、1歳3ヶ月のヨチヨチ歩く赤…

今月の3連休にどこかお出かけしたいのですが、1歳3ヶ月のヨチヨチ歩く赤ちゃんも楽しめるスポットはどこでしょうか?

大阪にあるハーベストの丘といった動物と触れ合えるところも考えましたが、まだ早いですよね(^^;;
水族館も魚見ても楽しいのだろうか…と考えてしまいます。

コメント

のん

わぁー♡まさかの私も同じようなこと質問しようとしてました笑
海遊館は1月に行ったんですけど
ほとんど反応なくて😂😂
動物ふれあうのも気になりますが
すぐ口に手入れたりするからまだ早いかなぁっておもってます😭
って全然質問に答えてなくてごめんなさい😂

• ちょこママ

ちょこママ

このお年頃は迷いますよね(^^
    海遊館考えてましたが、もう少し先のようですね💦
    自由に歩けるようなところがいいかもですね( ; ; )

• 3月8日
かえわかママ

先日、父と母(娘のじぃじとばぁば)がハーベストの丘に娘を連れてってくれました。
私は妊娠中で、体調悪くて行けなかったので……。
お弁当持っていったみたいです。
芝生のところでボール転がして追いかけて遊んだり、落ち葉拾ったり、楽しんだみたいです。
カピバラの餌やりをじぃじがしてて、娘もしたかったみたいで手を口元に出そうとして、危なかったから、早めに離れたって言ってました。

娘は、生後半年から月に1回のペースで動物園(神戸の王子動物園)行ってます。
1歳ぐらいから、動物を指さして、見るようになりました。
1歳3ヶ月でようやく数歩、家の中で歩き出したので、1歳4ヶ月のおわりあたりに行った時に、少しよちよち歩きですが、動物園で歩きました。

先日は、じぃじと二人で天王寺動物園いって、動物みたり、歩いたりしたみたいです。

動物は、動いてるか、近くじゃないと分からなかったりするみたいですが、指さしてみてたりしますよ。

• ちょこママ

ちょこママ

ピクニックがてらハーベストの丘に行くのも良さそうですね✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧楽しそう‼︎
    動物園での散歩も刺激になって良さそうですね◡̈♥︎
    天王寺動物園行きやすいので行ってみます!

• 3月8日