※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラックコーヒー
産婦人科・小児科

吐いて受診した時って、感染性胃腸炎なのかその他なのかわかりますか?

吐いて受診した時って、感染性胃腸炎なのかその他なのかわかりますか?

コメント

りん

確実なことは検査するわけじゃないから分からないことが多いです💦

• ブラックコーヒー

ブラックコーヒー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦

• 12月19日
みな

普通の内科ではそこまでは見ないのでわからないと思います。

主人が飲食関係でノロ疑いある時は、ウイルスとか調べる機関に行って判定を受けてます。ノロの場合出勤出来ないので。

• ブラックコーヒー

ブラックコーヒー

コメントありがとうございます!
    検査しないとわからないんですね💦

• 12月19日
  • みな

みな

私の場合、周りの状況を問診で聞いて感染性だねーとかただの胃腸炎って決めてる感じがします!

例えば保育園でノロ流行ってるとか家の誰かが下痢だったとか!

• 12月19日
  • ブラックコーヒー

ブラックコーヒー

なるほどですね😭
    子供が給食を吐いたようでお迎え行ったんですが、元気も食欲もあって😅
    午後から受診しますが分かるのかなー?と疑問に思いまして💦

• 12月19日
  • みな

みな

便秘とかの可能性はありますかね?昔息子が便秘でマーライオンしたことあります^^;

でも、そのあと食欲があるなら感染性っぽくはないですよね!夫が感染性だったとき流石に食欲なくなってました!インフルのときとか唐揚げ食べるのに笑笑

• 12月19日
  • ブラックコーヒー

ブラックコーヒー

便秘ではなく、朝もしっかり💩して行きました👍形のあるものでした。
    今、本人曰く、口に入れすぎてオエってなったら全部出たらしいです😂
    でも一応受診してきます😂

• 12月19日
  • みな

みな

なるほど笑笑

入れすぎは気をつけてほしいですね笑笑

ですね!寒いので道中お気をつけて!

• 12月19日
  • ブラックコーヒー

ブラックコーヒー

ありがとうございます😊

• 12月19日