※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産はまだですが、入院中以外は新生児期に義両親に赤ちゃんを会わせて…

出産はまだですが、入院中以外は新生児期に義両親に赤ちゃんを会わせてあげられないかもしれないです。
理由が今住んでるのが市営住宅でかなりボロくて狭くて荷物いっぱいだから家に入れたくないからです。
友達すら恥ずかしくて呼んだことないです。
新生児赤ちゃんはあまり連れ出さない方が良いと言われてますが、義両親宅(車で20分)へ行くのも良くないですかね?
また、新生児の間は身内に会わせてあげられない家庭って結構ありますか?
前回未婚で実家住み、今回が初めて旦那や旦那家族がいるパターンになるので無知です。
よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

1番近くの産院まで30分ちょっとだったので退院日はその時間かけて赤ちゃん連れて帰ってます(^^)!
なので移動は大丈夫だと思いますがママがしんどくならないか。の方が心配です。

嫁の実家が遠方で、そっちに里帰りしてるから簡単には会えなかった人もいると思いますよ!

少し前まではコロナで新生児期をすぎても会うのを控えてた人もいるでしょうし、、、

車で20分くらいならまあ大丈夫じゃないかなぁと思いますけど、無理に連れて行く必要はないとも思いますね。

はじめてのママリ🔰

里帰り出産(車で1時間ですが)してました!
義実家にも行けない距離ではなかったですが新生児で連れ回したくなかったのと体もしんどかったのでお宮参りを済ませてからの対面でした😊

ママリ⸜❤︎⸝‍

今より全然コロナが多い時期だったので上の子は両家共に1ヶ月会わせませんでした😂😂

はじめてのママリ🔰

1人目はコロナ禍で義両親に会わせたのは生後1ヶ月のときのお宮参りが初めてです!
2人目はお正月の集まりのときが初めてになる予定です!
そのときちょうど生後1ヶ月です!

早く会いたいですと言われましたが、新生児期にわざわざ行かないし、わざわざ家にも呼びません🙂