※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

オムツ替え必須のお出かけ時、オムツポーチや着替えポーチは分けて持つべきか、夫との意見が分かれています。

オムツ着用のお子さんが2人いる方は、オムツポーチやお着替えポーチはそれぞれお子さんで分けてますか?

ちょっとそこまでお散歩〜じゃなく、1日中お出かけでオムツ替え必須の場合で教えてください。

一緒でいいかなーと思ってましたが、夫は分けてくれた方が自分がやるときわかりやすいと言っています。

コメント

☺︎

今は一緒にしてますが、低月齢の時はオムツ変えが多かったので分てました😊オムツ変えるついでに着替えが必要になることもあったので、下の子の着替えとオムツは一つにまとめてました😊

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😊
    着替えとオムツを一緒にっていいですね✨たしかに、小さい時はオムツ替えで汚れちゃうこととありますもんね!

• 12月19日
ママリ

うちは一緒にしてます👝
最初は分けていたのですが、サイズや着替えは見れば分かるし、荷物の嵩張りがすごくて辞めました😂

• にこ

にこ

私もテープとパンツタイプだし見ればわかるよ〜と思っちゃいました😂

• 12月19日
mama

うちも一緒です😊
元々使ってた大きめなオムツポーチに2人分のオムツ入れてます!
着替えはジップロックに2人分まとめて入れてます!
2人一緒にお出かけすることが多いし、どっちかがオムツ替えの時は2人まとめて替えちゃうのでポーチ2つガサガサするより1つにまとまってた方がラクでした!
オムツ替えシートやお尻拭きも1つですみますし😊

• にこ

にこ

うちも基本は2人とも一緒にお出かけするはずなので、分ける必要あるかなぁと思ってしまいました💦

• 12月19日
▶6人の怪獣

全部一緒に入れます😊
オムツなんてサイズ見ればわかるでしょって言っちゃいます😎

• にこ

にこ

そうなんですよね😂テープとパンツも違いますし…

• 12月19日
年子怪獣mama🦖🐾

下の子1歳になるまでは分けてました😣
やっぱり低月齢のときっておむつ替えの頻度多くて持ってく枚数も多かったのでまとめちゃうとすんごく分厚くなってしまうので😅

2歳と3歳だった去年まではジップロックに入れて2人分まとめて持ち歩いてました☺️

• にこ

にこ

低月齢はオムツ替え多いんでしたね💦枚数多いと単純にポーチに入らなくなっちゃいますもんね😅その時の必要枚数にもよりますね!

• 12月19日
ます

過去形ですが一緒でした。

家族で出かけても1人ずつおむつ替えしてました。

• にこ

にこ

一緒の方が多いみたいですね!

• 12月19日
イリス

ポーチそのものは共用で、中身をジップロックで分けていました。