※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

バツイチ子持ちの夫が私にしてきたことを書きます🫠私の中では全て「あり…

バツイチ子持ちの夫が私にしてきたことを書きます🫠私の中では全て「ありえない」なのですが、「これはバツイチだから仕方ないんじゃない?」と思うことがあれば教えてください。
ちなみに私もバツイチですが、前の家庭のことは一切持ち込んでいません😇

・事あるごとに元嫁の話をする
・出掛けた際に「ここ前の家庭の時に来たことある」とわざわざ言う(外食先、ホテルなど)
・前の家族のイニシャル入りのメールアドレスを平気で私に見せる、私が嫌な顔をしても変えない(ちなみに元嫁も似たようなアドレスを現在も使っている)←夫、元嫁、子どものイニシャル
・サイトログイン時などのパスワードが全て子どもの生年月日&イニシャルで、それを私にも平気で使わせ続けた(嫌だと言ってから、ようやく変えた)
・面会交流のための帰省に付いてきてほしいと言われ、渋ったら不機嫌になる(高速で片道5時間)
・養育費以外にお金をいくら使おうが、「わかってたことじゃん」と開き直られる←面会交流とプレゼント代で年間15万以上も使うなんて聞いてません
・私と元旦那との話を聞き出そうとしてきたり、茶化したりする(子どもを奪われて壮絶な離婚を経験しているため、思い出したくもない)

コメント

はらぺこあおむし

養育費以外の費用はこっちの
家計に響いてないなら仕方ないかなと
思いました!
それ以外は は?です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の金遣いが荒いため、養育費以外でお金使われることも家計に大打撃です(夫のせいで家計はマイナス)

• 12月19日
れおたん

うちの旦那もバツイチ子持ちですが、全部なしです。
養育費以外にお金使うことに関してはいいですが、年間15万円は使い過ぎだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部なしですよね。
    私に対して「気遣いが足りない」とよく言ってくるのですが、どの口が言うのか…

年間15万はないですよね。
    自分の小遣いから補填するという心意気もないどころか、欲しい物を我慢できずに小遣い前借り16万。
    とんでもないなと思います。

• 12月19日
メル

もとから使ってるメールアドレスやパスワードはたぶんうちもそのままですがあんまり私は気にしてません。
面会交流にはついて行ったことないです(来てって言われたら行ってもいいけど、多分向こうの子どもが嫌な気持ちになる気がするのでいきません)
養育費以外にお金かかるのは覚悟してました(ランドセル買ったりとか、子どものイベントごとに臨時出費ってあるじゃないですか💦その責任を放棄するのも違うかなって思ってるので💦)
ただ、向こうが再婚して新しくパパが出来てからはお金払うことも会うこともなくなりました。

茶化すのは良くないと思います!それは前提として、離婚理由は付き合う段階でも知りたいものかなと思うので、旦那さんも聞きたいのかもですね!私なら、相手が嫌がるなら聞きませんけど、離婚理由知らないままだと、またおんなじことで離婚ってなったら嫌だしなとか、変に勘ぐっちゃったりしそうです。

前の家族と来たとかは聞きたくないですね!!言わなくて良くない!?って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どものイベントの臨時出費なら仕方ないと思いますが、毎年の恒常的な出費で、しかも夫の金遣いが荒いせいで家計はマイナスなので、いい加減にしろよと思ってしまいます。

離婚理由などは最初に話していますし、さらに踏み込んで聞く必要あるか?と思います(「元旦那と仲良かった頃はよく会話してたの?」など。聞く必要性がわからない)

わざわざ前の家庭の話なんて、しないですよね普通。

• 12月19日
  • メル

メル

マイナスなってるのはあり得ないですね💦こっちの家庭に支障きたす出費はNGだと思います。
    それだけしたいならもっと稼がないとって言いたいですね!

最初に理由話してて踏み込んでくるのは嫌ですね💦デリカシーなさすぎだと思います(((;╥﹏╥;)))

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、もっと稼いでからやってくれよと思います。

全てにおいてデリカシーがなく、本当に不快です😫

• 12月20日
COCOA

メアドやパスワードは変えるとなると面倒って気持ち分かりますし、元嫁に執着あるとか関係ないと思うので、自分だったらそこまで気にならないです(新たに設定するなら違うのにしてと思いますが)
お金に関しては家計に余裕があるなら、許してあげても良いかなと思います、
離婚しても父として出来る事はしてあげたい、って気持ちは分かるので、ただ家計に余裕ないのに、いくら使おうが、、ってのは違うと思うで、その場合はお小遣いの範囲でやって欲しいと思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家計に余裕があるどころか、夫の金遣いが荒いせいでマイナスなので許せないんですよね。

小遣いも、欲しい物を我慢できず、現在前借り16万です。

それ以外(小遣い前借りや養育費以外の出費)にも、夫の希望で今年は40万ほど使っています。

自分のやりたいことや欲しい物を我慢出来ない、子どもにもあれこれしてやりたい…
    いい加減にしてほしいです。
    しかしお金のことに口出しすれば怒るだけで話になりません。

• 12月19日
mama

私も離婚してシングルですが
元夫のイニシャルの入ったアドレスや、パスワードそのまま使ってます。すべての登録物にそのアドレス、パスワードなど使ってたので変えるとなると本当にめんどくさいからです。私の場合は未練どうこうの問題ではないですね😅
私みたいな、変えるとなるとめんどくさい、新しくしたらパスワードわからなくなるとかのパターンかもしれませんよ。

養育費以外で子供たちに使ってもらってるお金はうちもあります(誕生日、クリスマス等)が、15万は多い気がしますね。

入学祝いとか、そうゆうのがある年だと仕方ないと思いますが😅

上記二ついがいは私的にも全て無しだなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えばご自身が再婚して、パートナーから嫌がられてもアドレスは変えないですか?

変えるのが面倒なのはわかるのですが、それを私に平気で見せて&使わせてくる辺りが何の配慮もなく、さらに元嫁の話も散々されているので思い出してしまい、気持ち悪いなと感じてしまいます。

誕生日やクリスマスはどの程度の金額の物を貰いますか?

誕生日、クリスマス、お年玉、全て相場以上の金額を使われ、さらに面会交流が遠方なため費用が嵩みます。

それなのに自分の欲しい物ややりたいことを我慢することもせず、夫の金遣いの荒さのせいで家計はマイナスです。

• 12月19日
  • mama

mama

パートナーが何回かゆってくるようなら変える気にはなるかもしれませんね、、、
    私の場合は、仕事でも色々登録するのにそのアドレスを使っていたのでもうそのままですが
    仕事関係なかったら変えるのにそこまで躊躇はしないですかね。
    パートナーが嫌がっているなら尚更。

私がもし再婚しても
    それをわざわざ見せたりそんなことはしないですね、、、
    そこは配慮してほしいところですよね。

再婚したらまず自分から元パートナーの話はしません。
    聞かれたら別ですが、、、

まだ子供の年齢が低いので誕生日とクリスマスそれぞれ
    各1人1万ほどくらいですかね!
    なので2人で年4万ほど

あとは七五三などのイベントや入学準備の時などは折半という取り決めをきちんとしているのでそのような時は半額貰います。

お年玉などはうちはもらわないのでわかりませんが、相場以上家計がマイナスになるほどいろいろあげているのは、妻としては痛いところですよね、、、。

そこはもう少し旦那さんがちゃんと考えて欲しいですね🥲

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫のアドレスは仕事関係ないんですよねぇ…何の配慮もな区ガッカリします。

自ら元パートナーの話なんてしないですよね普通。

プレゼントは1万ずつなんですね。それぐらいが相場ですよね。

うちはプレゼントやお年玉だけで今年は10万近く使われていますし、夫も金額を隠そうとするし…

お金の使い方について口出しすれば怒るだけですし、話にならないです😫

• 12月20日
  • mama

mama

仕事絡んでいないのなら私ならパートナーが嫌がっていたら変えると思います😅
    仕事が絡んでいるからややこしくて変えていないだけなので、、、

自分からはしないですね
    そもそも離婚した時点で元夫のことを周りに話すのすらいやなので。笑

養育費をきちんと払っているなら、家計がマイナスになりそうな高額なプレゼントやお年玉などはやめてもらいたいですね。
    プレゼントなんて気持ちなので子供たちのためにお菓子でも買ってきてもらえればそれでいいと私は思ってます。

隠そうとするのはほんと腹立ちますね。信用はそこからなくなってしまいますし😰

• 12月20日
はじめてのママリ

主さんと同じ立場の後妻ですが、全部ナシです。。😮‍💨

アリかナシかというより、そもそも私と再婚して家庭を築き上げている以上 私に嫌な気持ちをさせるなスタンスなので元嫁とお子さん<私と私たちの子どもっていう雰囲気です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部ナシですよね…

元嫁と子どもより今の家庭を優先させるって当然ですよね。

うちはどちらも大切だとか言ってますが、明らかに子どもを優先させてますね。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

かまってちゃんなんですかね?
全て言わなきゃ良いことを、わざわざ言って嫉妬させたい??
私も20年前に付き合ってた人との付き合った日、イニシャル入ったままでしたよ笑 格安スマホに変えたタイミングでメアドは無くなりましたが、夫には言ってなかったです。言う必要もない。

養育費は、プレゼント代が年間15万だとしても、月に換算したら1万程度。養育費を算定表以上に渡してるなら考えて欲しいけど、そうじゃないなら月一万なら許容範囲かな。あとは、言い方ですね。「分かってたことじゃん!」ってそりゃそうなんですけど、もっと違う言い方があると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かまってちゃんというより、思いついたことを何も考えずに口にしているだけ…という感じがしますね。
    付き合った日とイニシャル入ったままだったんですね。
    夫の暗証番号も何かの記念日なのでしょうが、聞きたくないので聞いてないです。

養育費は減額調停すれば減額出来るかもしれない状況なので、算定表より上かもしれません…

夫の金遣いが荒いせいで家計マイナスなので、許容出来ないんですよね。
    小遣いも16万前借りしてる状態ですし。
    その上で「わかってたことじゃん」って…あなた結婚したら金遣い改めるって言ってましたよね?聞いてませんけど?って感じですね。

• 12月20日
ひ

うちの夫もバツイチ子1ですが、全部無いです😅💦

もっと連絡とったり会ったりしなくていいのか?とこっちが気にするぐらいです😅

デリカシーとかじゃなくてなんのマウント?って感じですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無いですよね💦

子どもとあまり関わりないの羨ましいです💦

マウント取りたいのか何なのか…理解不能です😱

• 12月22日