※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ吉
子育て・グッズ

1歳1ヶ月、フッ素塗布を検討しています!まだ早いのかな…と思ったりするんですが、皆さんはフッ素塗布はされましたか?

1歳1ヶ月、フッ素塗布を検討しています!
まだ早いのかな…と思ったりするんですが、皆さんはフッ素塗布はされましたか?

コメント

39

フッ素は小さい頃からの方が効果ありですよー⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

• エリ吉

エリ吉

そうなんですね!歯磨きろくに出来なかったりするので保険かけときます!

• 3月7日
  • 39

39

歯医者でもフッ素塗布してくれると思います!
    歯医者や集団のフッ素は濃度が高いので
    半年とか3ヶ月に1回の塗布で効果ありなんですが
    毎日低い濃度のものを使い続けるのが
    1番効果的です😊🙌✨
    checkupジェルというものがあるので
    それを使ってみては?✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 3月7日
  • エリ吉

エリ吉

なるほど!低い濃度のものを毎日っていうのもいいですね!
    checkupジェル‼︎検索してみます!

• 3月7日
はなちゃん

1歳になって塗布しましたよ☆それからは3ヶ月に1回してます(^_^)
周りもそんな感じでした!

• エリ吉

エリ吉

私のママ友は皆さんやってなく…早いのかしら?とちょっと疑問でした!3ヶ月を目安にしてるんですね。参考になりましたm(__)m

• 3月7日
  • はなちゃん

はなちゃん

うちの歯医者では3ヶ月に1回来てくださいって言われました(^_^)1ヶ月に1回のところもあるみたいです☆

• 3月7日
  • エリ吉

エリ吉

そうなんですね、乳歯は虫歯になりやすいみたいなので定期的に診て貰ったら安心ですね!

• 3月7日
メルクディー

一歳検診でやってもらってから始めてます😉知らずに虫歯になってからいきなり歯医者さんだと怖がるから今のうちに慣れさせた方がいいですよ!と歯医者さんに教えてもらいました❤

• エリ吉

エリ吉

歯医者さんもおすすめしているなら間違いないですね!ママでも嫌がるので早々に慣れさせたいものです。

• 3月7日